2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流産、その後

前回の記事をUPしてから3週間が経ちました。
もうお盆なんですね・・・。

水子にとっては新盆です。
供養を・・・とも思ったのだけど
流産の後の身体の不調が未だに続くので
無理はしないことにしました。

出産はもちろんそうだと思うけど
流産も出てきたらそれで終わりになるワケではなく
そこから派生する別の問題が
予後を大きく左右することもあるということを知って欲しいと思います。

もっとも、まりりんの身体が特別に弱いだけ・・
あるいは、たまたま不運だっただけなのかもしれないけど・・・。


★ランキングに参加中♪ポチっと押してくださ?い♪
FC2ブログランキング超さんのSEX講座BP 恋愛・セックスブログランキング
【PR】エッチなおもちゃ・・・激安デス♪【大人のおもちゃ・アドキャッスル】
【PR】セクシーランジェリー・コスプレ専門♪【アドキャッスル・ライブドア店】
先月の19日から少量の出血を見て
いよいよか・・と覚悟して前回の記事をUPしたのだけど

それから一週間ほど、だらだらとした出血と不規則な腹痛が続き
徐々に出血や痛みは強くなってはいくものの
それ以上決定的に流産が進む気配がなく・・

痺れを切らして一度病院を訪ねたら
まだまだこれからだから様子を見るように、とのことで
まだ少しの間、我が子と一緒に居られるという安堵と

けれど、流産宣告から既にひと月近く経っているし
この状態が長引くのは、感染症やらその他・・身体へのリスクが増えるのではないか
という不安とで、複雑な気持ちになりながら
『それでも、あなたの場合は現時点で手術をする方が遥かにリスクが高い』
という医師の言葉に納得して、家に引き返して来ました。

そうして毎日、今か今かと思いながら
結局、最初の出血を見てから10日も経過した7月29日に
10センチを超える大きな塊が下りて来ました。

10センチというとけっこうな大きさで
『流れる』というよりは、やっぱり『産む』感覚と言った方がよく
下りる3日前からは、陣痛と同じような
最初は十数分おきから始まり徐々に2?3分間隔に狭まっていく
規則的で強い痛みが昼夜に関係なく襲うようになり・・

でも、子宮頚管が細いためなのか
筋腫が産道を邪魔しているためなのか
なかなか排出には至らなくて・・

いったん痛み始めて4?5時間続くと、痛みは次第に遠のいて
また何時間か経つと始まる・・の繰り返し。

痛みが来ている間は眠ることはおろか
横になることも立つこともできず
ただうずくまってお腹を押えて身体を『く』の字に折り曲げ
必死にソレが過ぎ去るのを待つだけでした。

よく初期流産の症状として見かける「重めの生理痛程度の痛み」なんて
ウソか冗談かと思うほど比べ物にならない強く激しい痛みが
3日半の間、断続的に続きました。

日中はなるべく実家の母に来てもらい、夜は彼に来てもらい・・
強い鎮痛剤を使っても、息も止まるような激しい痛みに耐え
汗と涙でグチャグチャになりながら、時折声を上げいきむ様は
まるで自宅でお産をするような、それも難産のような大騒ぎだったと思います。

そんな強い陣痛様の痛みが来て2日目の朝
気が付くと、片方の耳がほとんど聞こえなくなっていました。

すぐに、突発性難聴という病名が脳裏を過りました。
突難は一刻も早く治療を開始しなければ
そのまま失聴するかもしれない原因不明の病気です。
治療開始の早さが回復を左右すると言われています。

が、その時はお腹の子を神様のところへ返してやることだけで精一杯で
自分の耳の治療など、かまっていられるはずもなく・・
我が子が天に帰るのに、母親であるまりりんの耳を片方持って行こうと言うのなら
それも仕方がないと一時は覚悟を決めました。

入院して耳の治療をしながら、病院で流産の経過を診てもらうことも考えましたが
病院までの道のりが車で1時間と遠く、車の振動が痛みを増幅させること
入院しても、流産に関して人工的な処置を施してもらえるわけではないこと
病院というのは意外と雑音や騒音が多い場所であること
その雑音や騒音は耳に悪影響であること
そして、医師や看護士の腕は信用しているけれど
その病院ではメンタル面のケアは期待できないこと・・などを考えると

今のこの苦しい状態でさらに1時間その道のりを耐え
完全看護であるが故に、激しい痛みの中にひとり取り残されるよりは
夜中でも彼が傍に付いていてくれ、静かで、何かと自由の利く自宅に居る方が
遥かに心強くストレスも少なくて済む・・と

最悪の場合、この選択が間違いで
治療が遅れ、その結果、片方の聴力を失うことになったとしても
後悔はしないと心に決めて
今は入院はしないという選択をしました。

そうして耳が聞こえなくなって3日目・・
つまり、強い陣痛様の痛みが来るようになって4日目のお昼頃
やっと胎嚢とその付属物の排出に至りました。

その後、後陣痛と相当量の出血を見て
約一週間後の指示された日に婦人科を受診したのだけど
わずかに遺残があると言われました。
程度は軽いが、感染症を起こしているとも・・・。

しかし、この程度であれば自然治癒に期待できなくもないということで
耳の治療のために大量に薬剤を投与されていたこともあって
婦人科としての薬の使用はとりあえず見送ることになりました。

今考えると、抗生剤だけでももらっておけば良かったかな・・と思います。
胎嚢の排出から丸2週間経つけれど、未だ出血が完全にはなくなりません。
5日前に、再び陣痛様の規則的で強い痛みが起きて
出血量が増したかと思ったら、小さな爪の先ほどの塊がいくつか出てきました。

悪露は腐ったような臭いで今も下腹部には鈍痛があります。
これは子宮復古の収縮の痛みというよりは炎症性の痛みのように思います。
あまり続くようなら、再度受診しようと思ってます。

会社もずっとお休みをしていて・・
30分くらい立っていると、我慢できない腹痛が起きて
その後必ず鮮血を見るので
2?3日前までは寝たり起きたりの日々でした。

車の運転・・というより車の振動が身体に障るようで
車に乗ると、やはり腹痛と出血を見るので
ごく近所への短い時間の運転しか出来ず
とても会社までひとりで運転して行けるような状態ではありませんでした。

でも、最後に小さな塊が出たあとからは
だいぶ良くなってきたように思います。
このまま悪露と腹痛が治まり回復してくれれば良いのだけど・・・。

耳の方も一番酷かったときと比べれば
ずいぶん聞こえは戻ってきました。
が、ある特定の種類の音がまったく聞き分けられません。

車のエンジン音や風が吹く音、雨が降る音、換気扇が回る音・・
金魚や熱帯魚の水槽のエアポンプの音・・
音が鳴っていることは認識できるのに全部同じように聞こえて
どんなに耳を澄ましても何の音なのか目で確かめないとまったく判別できません。

でも、人と話すには
少し聞き取り難いものの会話に支障はありません。

ただ、いつも耳が詰まっているような
塞がっているような圧迫感や違和感があって不快です。

自分が記憶している音と実際聞こえてくる音が違っていて『えっ?』と思ったり
なんでもないはずの音が妙に耳や頭に響いて驚いたりイライラしたり
大きな音を聞くと急激に症状が悪化して
耳鳴りと共に聞こえが悪くなり、耳の奥に痛みを感じる事があります。

流産後、動けるようになってから耳鼻科で検査してもらったら
片耳だと思っていた聴力障害は両耳に及んでいることが判りました。
時々眩暈の症状も出ることから、突発性難聴ではなく
メニエール病の疑いが高いことも判りました。

メニエール病も原因や治療法が確立されていない病気で
やはり早い段階での治療が物を言うのですが
何年も治癒しないケースや、治療の甲斐なく悪化していくケースもなくはありません。

でも、幸いにも耳鼻科の医師は、多少の後遺症は残るだろうけれど
聴力はある程度までは回復するだろうという診立てなので
少し安心しました。


妊娠や出産、流産の経過は人それぞれなので一概にどうこう言えませんが
女性の身体にとって相当な負担とリスクを伴うものだということを
身を以って体験しました。

この記事を書くにあたり、これから妊娠・出産を控えている方
妊娠・出産を希望されている方は、こんな記事を読んだりすると
妊娠や出産はとんでもなく危険で恐ろしいこと・・と
脅かしてるみたいにならないかな・・なんて、躊躇する気持ちもありましたが・・

もちろんそんな風に脅すのが目的ではなくて。

まりりん自身、自分の妊娠・流産を知って
どんな小さな情報でも良いから・・と
ネット上のあらゆるページを検索したアノ気持ちを考えると
この記事をUPすることによって、誰かの役に立つかもしれないと思う気持ちと

こんなこともあるから、女性は自分を守るために
妊娠したくない場合はきっちりと避妊すべきだ・・という
ココへ来てくれる若い子たちへの老婆心と

そして、妊娠や出産・流産の経過には個人差があって
残念ながら、医療が発達した今でもトラブルは付き物であること・・
なので、たまたま、まりりんの場合はこーなったのだということを
ひとつのケースとして見ていただけたらと思って書くことにしました。


今後は、若い頃からある婦人科の既往症と年齢的な問題と
新たに今回妊娠したために大きくなってしまった筋腫と流産での感染症・・・

感染症そのものはいずれ治癒するだろうけど
おそらくこれもなんらかの形で後遺症を残すだろうと思うので
まりりんが今後子供を産むことはないと思います。

できることなら彼の血を引いた子供を産んで育ててみたかったけれど
多分その願いは叶いません。
神様のところに帰ったあの子だけが、二人にとっての唯一無二の子・・・

だから新盆であるこの時期に
ひと通りの供養をしてやりたいとも思ったのだけれど・・
親が亡くなった子のためにしてあげられることなんて
そう多くはないと思うから・・・。

でもね・・
案外、気持ちは落ち着いています。

妊婦さんや小さい子を見ると不意に喪失感に襲われて切なくなったり
的外れで見当違いな言葉にイラッとしたり落ち込んだりする事もあるけど
その状態も当然のこととして、自他共に客観的かつ冷静に見ることができます。

最初に出血した日から1日だけを除いて
彼は可能な限り仕事を早めに切り上げて毎晩家に泊まってくれ
それこそ献身的に看病してくれました。

普段やり慣れていないので家事は上手とは言えないし
すごく気が利くワケでもないんだけど
それでも頼めば腰が軽く、何でも嫌がらずにやってくれて・・

身体が受けたダメージの割に、気持ちの面が比較的安定しているのは
彼がずっと傍に居て、支えになってくれたからだと思います。

まだ少し時間が必要なのかもしれないけど
この彼のために自分は元気になりたいと
少しでも早い回復を願っています。

生きて産まれてきてくれたなら
我が子にはアレもコレも本当にたくさんのコトをしてあげたかった。

でも、それが適わないのなら
今回の流産で誠心誠意尽くしてくれた彼に
たくさんのコトをして返したい。

そのために、まずは元気にならないと。


コメントやメールを寄せてくださった方には
お返事もしないで申し訳なく思っています。

一緒に悲しんでくれようとする気持ち・・
励ましてくれようとする気持ち・・
たくさんの気持ちを頂きましたが
こんな状態なので、もうしばらくは多めに見てくださると有り難いです。

次にエントリを上げる時は
元気になりました報告がしたいですね。

1ヶ月近く「オアズケ」を食わされている彼は
もう発狂しそうなほどです。(笑)

ソッチの方も早く復活して
また以前のようにココで気ままに
エッチ談義や恋愛談義に花を咲かせたいと思います。
そのためには今は何よりもまず身体の回復に努めたいと思います。


★ランキングに参加中♪ポチっと押してくださ?い♪
FC2ブログランキング超さんのSEX講座BP 恋愛・セックスブログランキング
【PR】エッチなおもちゃ・・・激安デス♪【大人のおもちゃ・アドキャッスル】
【PR】セクシーランジェリー・コスプレ専門♪【アドキャッスル・ライブドア店】







実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

はじめまして、そして、o体お大事に

はじめまして。
このブログをずいぶん前に見つけて、たまに読ませてもらっていました。
まりりんさんのセックスの話、読んでるとエッチな気分になるんだけど
ほんとに「明るいエッチ」というか...。すっごい幸せそうなのが伝わってくるブログです。

久しぶりに来てみて、内容にびっくりしています。
とにかく、お体をお大事にしてください。
私は、いろんな事情や運のなさ(?)から、実はセックスしたことがなくって...
まりりんさんの話を、羨ましいな~。いつか私も!と思いながら、読んでいました。
また、そんな話が読める日を待っていますね!

お返事などはお気になさらず、とにかくゆっくりしてくださいね。

お大事に

まりりんさん、あたしには計り知れない心の傷と、からだの傷

どうぞ心静かに養生してください

コメレスは気にすることないですよ

少しでもまりりんさんの心身の傷が癒されますように。。

こんばんは、初めまして

まりりんさん、はじめまして
リコといいます

まりりんさんの前回の記事がupされてから
ずっと毎日来ていました
とても大好きなブログです

ゆっくりとゆっくりと時間をかけて休養されてください

また遊びに来ます

大好きなまりりんさんへ

リコ










よかった・・

どうしているのか、とても心配でした。
とりあえず、声が聞けてよかった・・  本当によかった・・ 
ゆっくり、ゆっくり・・ 休んでくださいね。
彼がずっといてくれるんですもの、きっと治ります 
またここで、元気なまりりんさんに、会えるのを待ってます!

まりり~ん( i_i)\(≧ω≦)ナデナデ
ホントにホントに涙が止まらない状態の中で文字が読みにくいケド、しっかりと、まりりんの言葉を読みました。
なんて、人間のできた人なんやろ?と、感動もあり。
誰がどんなに素晴らしい言葉を書いたとしても、まりりんの癒しにはならないだろ~ケド…彼がホントにイイ人で安心デスV(^0^)
大好きなまりりん☆人の事は気にしないで自分の事、彼の事、お子さんの事だけを考えて元気な体に戻って(*´-`)ネ~♪
ホントに大好きだょ~(*^.^*)

はじめまして 人事とは思えないけど 体を大事にしてください。
嫁とは付き合い出してまもなく 筋腫とわかりリンゴ大のを 取りました。一人目は若かったので授かりましたが 2人目はだめでした。子宮がもたなくて 流産でした。健康は とても大事です。 悲しいでしょうが 元気を出してください。 現在、療術師の勉強中。(健康食品もやってますが ただ、健康になってほしいだけなのですが^^ 解剖生理学が難しいです。)

身体の痛み、心の痛み、良い方向に向かいますように^^
素敵なパートナーに見守られているまりりんさんなら
乗り越えられると信じています。

ご無沙汰しております。

まりりんさん。。愛する大切な赤ちゃんとの別れ。
ななこには、計り知れない辛さ、悲しみだったと思います。

体も、そして心も。。

ただ・・まりりんさんは一人じゃないよ。

家族、彼氏さん。。そして・・ここを訪れるまりりんさんのブログのコメントに共感したり、教えられたりした。。このブログファンのみんな。

もちろん。。ななこもね^^

みんなみんな。。まりりんさんの友達。。仲間だよ。

急がなくていいから。。少しづつでいいから。。
まりりんさん元気になってね。

一日も早いご快復を

お盆でしばらく不在だった間もまりりんさんどうしてるのかなあと気になってしました。
想像以上の大変さに驚きました。
彼の献身にも心打たれました。
一日も早いご快復をお祈りしています。

まりりんさんへ

まりりんさんへ

初めてコメントをします。いつも読むだけの立場でしたが、今回は読んでいて涙が止まりませんでした。。。この気持ちを伝えたくなり、PCに向かっています。

 今は、体の不調でつらい思いをしていると思います。気持ちの方も、彼の支えがあるとはいえ、やはり大きな悲しみを抱えていることでしょう。
 
 ただ、私に言えることは、時間が正確に整理してくれるのを待つしかない。ということ。 とてもありきたりな言葉ではありますが、後から振り返ると、時間は、驚くほど正確に物事や気持ちを整理してくれます。私も、悩んでいた時期に知人からこう励まされました。 そのときは、なんて残酷なこと言うんだろ・・・と思いましたが、過ぎ去ってみた今は、その言葉通りだったとわかりました。
 
 健康な体には、健康な心がもどってきます。しっかり体を治してくださいね。 まりりんさんが元気になれる日を楽しみに待っています。

台風…すごかったですね

たいへんご無沙汰しました。
久し振りに徘徊にきました。
けれど…ひさびさに来てみてびっくり!
いろいろ大変だったのですね。

義姉さんも流産が2度あって
3度目に生まれた子は赤ちゃんの時高熱をだして
それが原因で足が不自由となって今にいたってますが
僕にとっては可愛い甥っこ
子供のいない僕にとってはわが子みたいです。
しかも彼は親の反対をおしきって自立して
東京で自分で職をさがして
今は一流企業でがんばってるんですけど
車の免許をとったり
とにかくすごい奴です
あ…自分のことばかり書いてしまいました。
すみません。

きっと
イヤなことの次はいいことがありますよ^^
落ち着いたら
またCafeに…遊びにきてくださいね。
あ…あそこじゃ落ち着かないかもしれませんね。
あなたに美味しいCoffeeを。

http://kenscafe.blog52.fc2.com/

たくさん泣いて、たくさん怒って、たくさん悔やんで
たくさん落ち込んで、たくさん嘆いてくださいね。

いつまで、そうして愚痴っているんだとうんざりされるくらいに
吐き出すことは、ここしばらくのまりりんさんに
与えられたものだと思います。


どんなことも無駄にならないと、先日記事の一度だけ、数度だけでなく
心の底から、心の隅々まで、思える日のために
どうぞ、無理なくね。

その日その日を思い切り過ごしていってくださいね。

大丈夫かな? まりりんさん・・

ずっと音沙汰無しで
心とからだと癒しててくれるのなら良いのだけれど

彼氏さん、まりりんさんを守ってね(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は私も妊娠・流産を経験した者です!私の場合子宮外妊娠(卵管でした)で自然流産でした。婚約までいった彼がいました!その彼は私が妊娠していたのにも関わらず別れよう!子供はおろしての一点張りでした。その時の私は子宮外妊娠とは知らず絶対産むんだと決意していました。しかし5周目ともかかわらず赤ちゃんの袋が見えずその時からは医者は子宮外妊娠を疑っていた様です。左側全体が痛く出血もしていたのですがしばらく様子を自分でみようと思い放置していましたが痛みが増して急きょ大学病院に行った所その場で緊急入院しそのまま処置をしました!それが5月18日の事です!今はそれから約3週間経ちすっかり心も体も元気になり日常生活を送っています!苦しんでいる時そばにいてくれた母にはとても感謝しています。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

TRACKBACK

【 流産 】について最新のブログの口コミをまとめると

流産に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • プレサーチ
  • | 2007/09/25 12:05
  • TOP △

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<03 | 2024/04 | 05>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL