2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠6週検診結果

先週の金曜日、妊婦検診に行って来ました。

が、特に進展はないんで
興味のない方はスルーしてください。<(_ _)>


★ランキングに参加中♪ポチっと押してくださ?い♪
FC2ブログランキング超さんのSEX講座BP 恋愛・セックスブログランキング
【PR】エッチなおもちゃ・・・激安デス♪【大人のおもちゃ・アドキャッスル】
【PR】セクシーランジェリー・コスプレ専門♪【アドキャッスル・ライブドア店】

4月27日が最終生理の初日だったとゆーコトは
6月15日(金)時点で妊娠6週の最後の日っちゅーコトで
そろそろ心拍の確認もできる頃なんだけど
実際は胎嚢が2センチで心拍確認はできず・・・と
なんか思ったより育ってないとゆーか小さいとゆーか。

お医者は簡単に『排卵がズレたんでしょう』ってゆーけど・・
うっそぉ?
仮に排卵が遅れたとしても1週間以上もズレてるなんて
ありえないと思うんだけど。

でも、お医者は
『この赤ちゃんの大きさはまもなく7週ってゆーより5週目くらいですね』
って・・

要は最終月経から算出できる通常の排卵日に妊娠したのではなく
なんらかの事情によりたまたま遅れて来た排卵日に受精してデキた赤ちゃんだろう
ってコトを言いたいらしーのだけど
排卵日がズレたよーな形跡がなかったまりりんとしてはなんか納得行かず・・・。

ま、今となってはどーでもイイんだけどね・・
いつデキた子かなんてのは。

ただ、いつデキた子かわかんないと
胎児の正確な週数も出せないし
それが出ないと正確な出産予定日も出せないから困るだけで。

赤ちゃんが元気に育ってるなら
排卵が遅れてデキた子だろーが
10年目にして初めて連れてってもらった温泉一泊旅行でデキた子だろーが
別にかまわない。(笑)

それよりもっと気になったのが
赤ん坊は思ったほど大きくなっていなかったのに
筋腫の方はおっきくなってきてて・・・

1年位前に婦人科の検診で見つかった筋腫なんだけど
妊娠前はそれほど急速に大きくなってないからこのまま様子見で大丈夫でしょう
って言われてたのが
妊娠がわかった途端に倍の大きさになっちゃって・・・

筋腫じゃなくて赤ちゃんに栄養をあげたいのに
どーやら筋腫にもたっぷり栄養が行っているとゆーか
ホルモンの関係で赤ちゃんよりも筋腫が育ってるっぽいとゆーか・・・。

でもまぁ、子宮筋腫があると絶対流産するってもんではないから
筋腫があっても着床して妊娠できた命の力を信じてみよーと思うのね。

心配してクヨクヨしたら筋腫が小さくなってくれるってもんでもないし。


ただ、彼が
ココへ来てもんのすごい心配症ってか
要らぬコトをアレコレ考えるよーになっちゃって。

ネットでもひとりで色々情報を集めてるみたいなんだけど
まりりんみたいな特異体質&昔から婦人科が弱くて何回も手術してる人の例なんてのは
リアルではけっこーある話なんだろーと思うけど
ネット上ではそーゆーレアなケースってあんまりないだろーから
調べれば調べるほど「怖?い」ってなっちゃうみたいで
赤ちゃんの心配よりまりりんのカラダの心配ばっかしてる。

その割に、妊婦がやっちゃいけないコトってのはよくわかんないらしく
仕事なのはしょーがないけど一週間もホッタラカシにしよーとするから
『買い物に連れてけー!(荷物持って)』『ゴミ出ししてー!』と
その理由も添えてコンコンとお灸を据えたらちょっと効き過ぎちゃって
『まりりんのカラダにそんなに負担がかかるなら赤ちゃん諦める・・』って・・

男って、肝が据わるまで時間かかんのね。

今さらデキてしまったものを諦めるにしても産むにしても
まりりんのカラダに負担がかかるのはデキる前から解ってたコトなのに。

ってか、まりりんみたいな虚弱体質じゃなくても
ふつーに健康な女の人だって
妊娠・出産ってカラダにかなりの負担だわよね。

女がいったん妊娠したら男が女にしてやれるコトなんてタカが知れてるって思うの。
どんなに愛している女だろーと、どんなに心配だろーと
産むのも流産するのも死産するのも、または堕ろすのも
それらのコトのためにカラダを痛めたり命を落としたりするのも
女の身の上にしか起こり得ないんだから。

男はせーぜー愛した女がなるべく心身ともに安らかに過ごせるよーに
見守り手伝ってやるコトだけ。
どれほど想っていても、どれほど考えていても
女の代わりにカラダを張って
時には腹まで切って赤ん坊を産み落とすコトなんてできないんだもん。

お腹切るのはねぇ・・・痛いのよ。(笑)

このまま上手く妊娠が継続できて
まりりんのお腹の中で元気に赤ちゃんが育って、いざ出産!ってコトになっても
お腹を切って産むコト(帝王切開)だけはまず確定ってお医者に言われちゃったから
今度お腹を切れば5回目の婦人科系の手術ってコトになるんだけど

彼は、その辺を心配してるんだね。
またお腹を切るだなんて・・・って。

帝王切開なんてありふれた手術なんだけどねぇ・・・

でも、麻酔を使うからそのリスクもあるし
まりりんは特異体質なので一般の人よりそのリスクが高いし
麻酔のコトは上手く切り抜けたとしても術後は痛みとの戦いだし
切れば今度は癒着が心配だし・・・って
考えれば考えるほど不安な要素は尽きない。

けど、そーゆーのは運を天に任せるしかないのよね。
その場になってみないとわかんないコトを今考えても意味ないんだもん。

それよりも、今できることをしなくっちゃ。

今はね・・・
自分が妊婦だーってコトを楽しみたい。

この先どーなるかまだまだわかんないよーな経過なんだけど
妊婦であるコトだけは間違いないんだし
一生のうちでほんの数ヶ月しかない妊婦って期間を
じーーーっくり噛みしめて楽しみたい。

なんちゅーか・・・
妊婦って、ある意味水戸黄門の印籠みたいなもんで
『すいません、アタシ、今、妊娠してるんで・・・』とかゆーと
たいていの場合、大事に扱ってもらえそーぢゃん?(笑)

大きくなったお腹なんて
『この腹が目に入らぬかーっ!』みたいな感じで
有無を言わせない説得力があるし。(爆)

ま、それは冗談だけどね。^^;

正直、この妊娠がどーなっていくのかはわかんない。
ただ、ふつーの健康な人よりはリスクが高いのも確か。

でも、ふつーに健康な人だって
どーゆー経過を辿るか・・なんて正確な予測は不可能なんだから
悲観的にばかり捉える必要はないと思ってるの。

この次病院へ行くのはまた2週間後。
その時期になっても心拍の確認が出来ないってコトは有り得ないから
そのときは・・・

あんまり考えたくないけど、覚悟だけはしてる。
それまでの間は、ふつーに幸せ?な妊婦でいたいなぁ・・って思うのね。

んで、2週間後に赤ちゃんの心拍が確認できたら次の検査も決まってるの。
それはその時が来たらまたココに書くね。

・・・と、今日は妊婦検診に行って考えたコトあれこれ。

エッチもしてんだけどねぇ・・・それなりに。(笑)
それはまた近いうちに書くとします。
まりりんの妊婦的えっち生活とかゆータイトルで。(爆)


★ランキングに参加中♪ポチっと押してくださ?い♪
FC2ブログランキング超さんのSEX講座BP 恋愛・セックスブログランキング
【PR】エッチなおもちゃ・・・激安デス♪【大人のおもちゃ・アドキャッスル】
【PR】セクシーランジェリー・コスプレ専門♪【アドキャッスル・ライブドア店】





実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

帝王切開

赤ちゃん順調そうでよかったですね。
お腹切るのは・・・痛いですよね。私もとある手術で胃のした辺りからズバッと切られたので分かります。
筋腫の方も心配ですが定期的にお医者さんに診てもらえるしきっと安心ですよ。
妊婦的楽しいお話も楽しみにしています♪

文面から、けっこう不安な気持ち抱えてるんだなと思いました。
せいいっぱい楽しみたいっていう気持ちがあるのと同時に
妊娠経過や彼の行動などに心が乱れてるというか
マタニティブルー的な状態なのかなって。

大きなお腹をしてる姿って、けっこう効きますよね(笑
妊婦さんを見ると気持ちがやわらかく感じますものね。
あ、妊婦さんだ、大事に、大事に・・・。って(*^-^*)

あんまり無理はしないで(エッチとかエッチとかエッチとか)
体、休めてください。

まりりんさんの言うとおりだな~って思いますよ
いろいろ思い悩んでもしょうがないもんね

今自分ができることをして、その上でその状況を楽しむ…
いいことだと思いますよ~~^^

あたしは最初の妊娠のときに
いろいろなことが重なってその心の負担が退治に影響したようで
お医者さんの見立てとあたしの計算した月数があわなくて。。。
赤ちゃんがそだってなくてね、あたしの計算違いだろうって言われたの

その後そういった心労が解決した途端
お腹の子は順調に育って、あたしの計算した通りに生まれました

まりりんさんは体質的な心配もあるのでしょうが
前向きな考え方が赤ちゃんにも伝わって
安心してお腹の中にいてくれると思いますよ(*^▽')b

usaさん♪

お腹、切ったコトあるんですねぇ・・今はもぉ治ったのかな?
傷、痛みません? アタシは傷跡が今でも時々痛むんですけど。

妊婦的楽しーお話ね・・(笑)
けっこーネタは溜まってるんで今度書きますねー^^

モモさん♪

マタニティブルーとゆーか、不安は不安ですねぇ・・・
医者が何度も無理だから諦めろって言ったこのカラダで妊娠して
ほんとに赤ちゃんが無事に育ってくれるのかどーか・・

でもまー、どこのおかーさんも多かれ少なかれ妊娠中って神経質になるってゆーか
無事に元気な姿で産声を上げるのを見るまでは不安だとゆーか・・
そーゆーのがまったくないおかーさんってのもどーかなーとは思うんで
自分的には、まーこんなもんだろーなーなんて思ってるんですけど・・
マタニティブルーっぽいですかね?(汗)

>あんまり無理はしないで(エッチとかエッチとかエッチとか)

(*≧m≦*)ププッ  無理してませんよー
こーゆー時こそ創意工夫デス。(笑)
心配してくれて、ありがとぉー^^

アイさん♪

母体の健康状態はもちろん、心理状態ってゆーのも赤ちゃんに影響しますよね。
妊娠中に、妊娠以外のことで色々あるのはキツイだろーなーって思いますよ。
そのときの赤ちゃん、無事に生まれてホント良かったですねー^^

アタシの赤ちゃんも無事に生まれてきてくれるとイイなぁ・・・

お大事に

こんばんわ まりりんさん

ブログを読んで私はまりりんさんやまりりんさんの赤ちゃんのコトが心配になっていますが大丈夫ですか?
無理をされずに赤ちゃんが順調に元気に育ってくれればいいですよね~
私はお世話になっていながら何も出来ないけど
まりりんさんとお腹の赤ちゃんが健康でありますように・・・・ってずーとお祈りだけはするので無理をしないで下さいネ。

今の優先順位を考えると
エッチは後回しになってしまいますね。
男が出来るのは気持ちを和らげてあげるとか
寄り添うことぐらいかも(^_^ゞ

まりりんさんの記事を読んでいると
嬉しことであると同時に
一つの命を誕生させる大変さを感じます。

汀ちゃん♪

ご無沙汰しているのに、コメント、どうもありがとう。
心配してくれて、ありがとね。

まだね、妊娠がわかってから3週間くらいしか経ってなくて
これから先が長いからなんとも言い難いんだけど・・
でもね、無理はしないようにします。
もし今回がダメになったら、次はないような気がするし。

祈ってくれるだけで充分デス。
どーかそっと見守っていてください。

ataruさん♪

女はね、たぶん、妊娠しちゃうと女じゃなくなるんですね・・
母デス、母。 女じゃなくて。^^;
彼にはちょっと酷でしょーけど。(笑)

まーでも命を生み出すってなんかホント半端じゃないですよ。
こんなに大変だからこそ命が産まれるって嬉しくて素晴らしーんでしょうけどね。

今、この世に生きているすべての人は
みーんな幸せにならなきゃいけないんだなーって思いますよ。

お久しぶりです

まだ・・心音確認できなかったんだ~。

心配ですね。でも、きっと元気な心拍の確認2週間後にはできますよ。

そして。。元気なあかちゃんを、まりりんさんの、その手に抱きしめる事ができると

ななこは信じてます。

10年たっても変わらぬ愛情。そして・・。。まりりんさん・彼氏さんのお互いを思いやる気持ち・・
仕事への一生懸命さ。。

すべてへの、神様からの贈り物だと思うから。

大切に大切・・あかちゃんと共に育んでいってくださいね。

ななこは・・ずーっと・・まりりんさん一家のファンであり、応援し続けていきます。

無理せず・・体調がよいときに・・また更新して近況教えて下さいね。

楽しみにしてます。

ななこちゃん♪

オヒサ♪

今週の金曜日、また病院へ行くコトになってるから
そん時こそ赤ちゃんの心拍が見れると思うんだけど・・・

応援してくれてありがとね。
気持ち、すっごい嬉しーデス。^^

病院行ったら、また結果報告しますね。
楽しみにしててねん♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<03 | 2024/04 | 05>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL