2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目は心の窓

目はココロの窓・・・
目は口ほどにモノを言い・・・

好きな人の視線って気にならない?

今日は『ataruのみちくさ エログ&コラム』のataruさんが書いた
『目でセックス?』にTBデス。^^

ポチっと押してネ♪【人気blogランキング】
≫オメメでせっくす??どーやって?【大人のオモチャ・アドキャッスル】

ちょっと体調悪いデス・・
彼もうんといそがしそーデス・・

昨日、来てはくれたんだけどエッチは無し。
ふたり仲良くくっついて、ちん○ん握って大人しく寝ました。^^;

で、H日記はネタが無いんでataruさんの記事にトラバ。(笑)


見つめ合うってのはスゴク意味のある行為だと思うの。
オメメでセックス・・って言ったって
別に一部のフェチの方々がするよーに
目ん玉舐めとかするわけじゃなく・・・(って当たり前か。^^;)

見つめ合うだけでエッチした時みたいに幸せな気分になれる
気持ちが通じる・・エロスを感じる・・・
そんな仲にはまりりんも憧れを感じちゃう・・・。^^


目ってネ・・ 心の窓って言われるよーに
相手が何考えてるか、わかる時があるよね。

コレは心理学のお話になっちゃうんだけど、一般的に
男の人って、自分が話してるときは相手の目を見るけど
聞くときには見ないって言われてるのね。

女は逆で、自分がしゃべってる時は相手を見てないけど
聞くときには見るって言われてるの。

会話と視線の実験をすると、そーゆー結果が出るらしいのね。
なんでかってのは男女の脳の違いに関係してるらしいんだけど・・・。

男の人の脳は、女の人の脳より『脳梁(のうりょう)』が細いってコトは知られてるよね。
だから右脳の情報と左脳の情報をやり取りするのに、女の人より時間がかかるのね。

ゆえに、男の人はふたつのコトを同時に並行して作業するのは苦手で
逆に『脳梁』が太い女性は並行作業が得意とされてるの。

女の人は、人の話を聞きながら、相手を見るってゆー
『聞く』と『見る』のふたつのコトを同時にできるけど

男の人はふたつのコトを同時にするのは苦手だから
話を聞く方に回ると、話の内容に集中するあまり
相手を見るコトがおろそかになって、結果、あさっての方を向いてたりするのね。


じゃあなんでふたつのコトを同時にするのは苦手なはずの男性が
自分が話をする時は相手の目を見る・・って
『話す』と『見る』のふたつのコトを同時にできちゃうのか。

それは、男の人にとって話すコトってのは、伝えるための手段だから。

手段である以上、それがうまく機能してるどーか
確かめる必要があるのね。

ちゃんと相手に自分の話が通じてるかどーか・・
ソレを目で見て確認する必要があるわけ。だから、話しながら相手を見るの。


男のおしゃべりと女のおしゃべり・・・
よーく聞いてると違うよね。

男の人の話は『アレがこうだから、こう』みたいな
筋道が立ってるってゆーか、理論的だとでもゆーか・・

だけど女の人の話は感情が中心で
『コレってカワイイよね?♪』って、何がどうかわいいのかなんて説明はなくて
思ったコト、感じたコトを口にしてるコトが多くて。

女の人にとっておしゃべりってゆーのは
男の人みたいに伝えるための手段ってゆーよりは
その時間を共有して楽しんだり、気分の発散だったりするんだよね。

だから、自分が話してる時に
男の人のよーには相手を観察する必要はなくて
ちゃんと用件が伝わってるかどーかとゆーコトよりも
同じ時間や同じ空気や雰囲気を共有するコトの方に重きを置く性質があるの。

で、女の人ってのは過去の小さなコトもよく記憶してるもんで
会話中に過去の楽しかったコトや思い出話が登場するコトも多いんだよね。

でもって人間の目ってのは本当に不思議なもんで
コレも脳の話になるんだけど
過去の事実を思い出してる時って、目は左上を向いちゃうのね。

嘘つく時は右上。(笑)

左脳ってのは過去のデータを分析する脳で
事実を思い出すときに稼動してる脳。

コレに対し右脳はイメージする脳で
悪く言えば嘘をつく時、記憶に無いコトを想像する時に稼動する脳。

人間の目は脳と密接な関係にあるから
無意識にそのとき主に働いてる脳の方に向くってゆー性質があるって
注意深くその人を観察してれば
目の動きだけで相手の嘘を見破るコトも可能になっちゃうのね。

そんなコトを昔の人が知ってたかどーかは疑問だけど
目は心の窓・・口ほどにものを言い・・ってのは本当だな・・って思うの。

難しいコトを書けば、コレを神経言語プログラミング(NLP)用語で
“アイ・アクセシング キュー”ってゆーのね。

視線を解析すれば、その人の心の動きを知ることができるってゆーコト。
目の動きが脳で行われている情報の処理の仕方を教えてくれるのね。

 NLPに関してはもっと奥が深いってゆーか
 恋愛だけじゃなくってイロイロな対人関係や自己啓発に使えるネタがいっぱいあるから
 詳しく知りたい時は講習会に参加するとかソレ系の本を読んでみるとイイかも。^^



で、なんだか話が『見つめ合っちゃう』からどんどん逸れちゃったんで元に戻すけど
○男は話してるとき相手の目を見て 女は聞くときに相手の目を見る
ならば、この状態が見つめ合ってる状態ってコトになるわけなんだけど・・・

○男は聞くとき相手の目を見ないで 女は話してるとき相手の目を見ない
は、見つめ合ってる状態ではいないよね?

でもね、でもね
コレが恋する男女になると様子は一変するの。

男も女も、話すときも聞くときも相手の目を見るよーになるから面白いの。^^

男は『話す』と『聞く』のふたつのコトを同時に並行してするコトは苦手なのに
『彼女が好き!彼女のコトもっと知りた?い!!』って気持ちが
相手が話してる時もじーーーっと見つめる原動力になっちゃうんだよね。

それと男性ってのは視覚的な生き物だから
好きな子を眺めて興奮するってのももちろんあるし。

で、彼女の方は
『この間、美味しいケーキ屋さん見つけたのよ♪』とかゆー話をしながら
『もしもこの彼と一緒に行ったら・・・』なんて考えちゃってるわけなので
相手のコトを『観る』必要が出てくるのね。

だからお互い聞くときも話すときも見つめ合っちゃう状態ができ上がっちゃうわけ。

見つめ合うってのは
お互いに好き・・
お互い相手に興味を持ってる・・ってゆーひとつのシグナルなんだよね。

で、それが高じたのが『目でセックス』だと思うのね。
何年経っても相手に興味を持ってる・・
『好き』の気持ちが通じてる・・
そこに大人のエロスがほんのり加味されてて・・・

こーゆー歳の重ね方って、ほんとイイなぁ・・・って思っちゃう。^^


かく言うまりりん・・・
彼と出逢ったばっかの頃は
彼のオメメを見るコトは少なかったんだよね・・・
話を聞く時も、あえてあさっての方向いてたりして。^^;

彼の方は最初から、まりりんの目を見て話すのはもちろん
聞く時も熱心に『うん、うん』って頷きながら
まりりんのオメメを捉えて視線を外さなかったっけ・・・。

悪いな?とは思いつつ・・
彼とちょっと視線を合わせたらすぐ逸らしちゃって・・

なんかずーーっと目を合わせてると
全部見抜かれそーで怖かったんだもん。

まだ知り合ったばっかでほとんどお互いのコト知らないし・・
嘘ってほどじゃあないにしても、あえて彼には言わないコト・・
隠しゴト(?)や秘密がいっぱいあって・・。^^;

今じゃあそんなコトもなくなっちゃったけどね。^^
今はちゃ?んと彼のオメメを見てお話してます♪

もちろん聞くときも可愛く小首をかしげて上目遣いで
『うんうん♪』って聞いてるし。←ウソ。(笑)


でも、お話ししてるときじゃなくても
なんか見惚れちゃうコトってあるよね。^^;

そんでもって彼がまりりんの視線に気付いて
『ん?』とか言って目が合ったりなんかしちゃったらば・・・
(〃∇〃) てれっ☆ですよ。(笑)

照れ隠しに抱きついちゃたりしてごまかしちゃうけど。^^;


まだ今のまりりんは
見つめ合ってなんかいたらチューしたくなっちゃうし
チューしたらホントにエッチしたくなっちゃうから
オメメでセックスなんてトコまでには行き着けてないんだけどね・・

でも、いつか彼とふたり・・歳を重ねて
肉体の結びつきよりも精神の結びつきが主要になった頃・・
そんな風に言える関係でありたいなーって思います。^^


ポチっとお願い♪【人気blogランキング】
≫歳を重ねてもエクスタシーは大切デス♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】





実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

ありがとうございますo(^-^)o

トラックバックありがとうございます^^
それとリンクも・・すっかり忘れてました(*^^*ゞ
覚えていてくれたまりりんさんと、忘れていた自分・・・
これも男女の脳の違いかも(笑)

男と女では目を見るタイミングが違うんですね~
それを越えて、目が合ったらそれは好意が・・φ(..)カキカキ

「目は心の窓」これは実感できます^^
嬉しそうとか、元気が無いとか、体調悪そうとか、
あまり気分乗ってないなあとか、気配でわかることあります。
親しくなればなるほど。。。「何かあったのの?」とか聞いたこともあった。
それに目が合わないと、好意的なイメージは湧きにくいですよね^_^

まりりんと彼は、目でセックスできる関係に近いですね。
できるのも時間の問題だろうなあ(^^)うん

ataruさん♪

>目が合わないと、好意的なイメージは湧きにくいですよね^_^
うんうん、倦怠期っぽい夫婦とか、近々別れそうなカップルって
目を合わせておしゃべりなんかしてないもんね。(笑)
逆に言えば、なんとも思ってなくてもしょっちゅう目が合うよーにしむければ
好意を持ってもらえる・・ってデータもあるらしいです。

オメメでセックスはまだまだですね~^^;
まだ肉の欲求が強いですから。(笑)
でも、目だけで通じ合える関係は素敵ですよね♪

いくつになるかはわかんないけど
今よりずーーっと年をとって爺さん婆さんになったとき
どこかに色気を残しつつ、オメメで通じ合える関係でありたいなぁ^^

はじめまして、まりりんさん。
私も、まりりんさんと同じで見つめあってたら、チュ~したくなっちゃいます。
これを読んでると、今度から、男の人と話しているときの視線が気になっちゃいますね。
もっといろんな事を教えてもらいたいので、リンクさせて下さいね。
もしよければ、相互リンクもOKでしょうか?

yukiさん♪

はじめまして♪

そーですよねー
見つめ合ってたらチューしたくなっちゃいます。
まだまだ若いんだから、できるうちにいっぱいエッチも楽しんでおかないと♪
そーいった楽しい積み重ねがきっとオメメでセックスを可能にするんじゃないのかな^^

リンクの件・・ ウチはリンクフリーなのでどーぞお好きに♪
お教えできるコトがあるかどーかはわかりませんが。(汗)
後でyukiさんの所にもゆっくりお邪魔させてくださいね♪
相互のお返事はそれからというコトで。<(_ _)>

今日も研究、ライ君!

>見つめ合うだけでエッチした時みたいに幸せな 気分になれる
 気持ちが通じる・・エロスを感じる・・・
 
 なるほろ、なるほろ、メモメモ

おっと、ごめんなさい、また研究にふけってました(笑)

通常の状態と恋をした状態では、目にも違いが表れるんですね。恋人同士で見つめ合うと幸せですもんね♪ 
正に「目」は口ほどにものを言うデスね。
以心伝心です~♪
忘れな~いでお金よぉ~りも大切なものがあるぅ~♪

ライさん♪

いらっしゃい♪
研究熱心ですね~(笑)

好きな人を見つめるときって、男も女も瞳孔が開きますからね。
そんでもって、瞳孔の開いた人に見つめられると
ますますその相手に惹かれていくってゆー性質があるんですよ。^^

で、ご存知とは思いますが、瞳孔ってのは暗いトコほど開きますからね。
お互い憎からず思ってる二人が照明を落としたムーディーな部屋で見つめ合うと・・・
もぉコレはラブラブのスパイラルですね~ はい、メモして(笑)

目ってホント不思議ですよね~ いろんなコトがわかっちゃう。

もちろん、お金より大切なのはものは
いつの時でも忘れちゃいけませんよね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<04 | 2024/05 | 06>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL