2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニングコール?単純接触の原理

朝寝坊してたら彼に電話で起された・・・
朝イチで彼の声が聞けるなんてステキ?♪

ポチっとお願い♪【人気blogランキング】
≫欲しかったアレやコレ、秘密でお届け可能デス♪
 局留め対応・商品名も選べます♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】


5日が仕事始めで今日からまた3連休。
休みボケが治らないまりりん・・・
朝寝坊してたら彼から電話で起された。

モーニングコールくれるなんて・・なんて優しいダーリンなの♪
と思った方は早とちり。
今日はまりりんがお休みだと知って
『俺の仕事、手伝って!』が彼がまりりんを起した理由。

優しいどころかなんて人使いの荒い話・・・orz
頼むから寝かせてぇ? アタシは寝不足なのよぉ?(泣)

だって、ゆうべは彼が来なかったから
チャッ友と恋バナなんかに花咲かせてて
寝たのが朝の5時だったんだもん・・・。
(だもんで、ココの更新もできませんでした?>汗)

とは言え、やっぱ朝イチで彼の声を聞けるってのは嬉しいな?♪
できれば毎朝耳元で『朝だよ・・・』とか囁いて欲しいもんだわ。(爆)

ってのは冗談で(いゃ、半分本気>笑)
ゆうべのチャッ友とも話してて思い出したコト。
モーニングコールに絡めてね
恋愛心理の法則みたいなもんを思い出したから書いておこーと思って。


単純接触の原理

言葉は難しそーだけど、意味は簡単♪
人間は、より回数多くコンタクト(接触)を持った人に好感を持つとゆー意味。

コンタクトってのは何も直接会うコトだけとは限らないのね。
直接会うに越したコトはないだろーけど
それが無理なら電話でもイイし、メールでもチャットでもイイの。
とにかく相手と何らかの形で接触できてれば。

たとえば通勤・通学のバスや電車で毎日同じ時刻に見掛ける人・・
ちょっといいな?なんて気になったりしたこと・・ない?
会社や学校で、毎日会う人をいつの間にか好きになってた?なんて話も
枚挙に暇がないでしょ?
毎日同じ時間にチャットするサイバーなお友達・・
それがいつしかネット恋愛に・・なんてのも最近は珍しくないよね?

そーゆーのはみんな、この『単純接触の原理』が働いたって言えるわけ。

で、モーニングコールも毎朝だったら充分恋愛に使えるね♪ってゆーよーな話を
ゆうべチャッ友とした後だっただけに
今朝の彼からの電話はなんだかタイムリーで笑っちゃったわけなのよね・・。^^;

まりりんと彼は、普段はモーニングコールなんてしないけどね。

でも、その代わりとゆーか・・朝起すとゆー目的ではなくて
単純接触の回数を増やす目的では
ほとんど毎日メッセか電話はしてるから
今さらモーニングコールに拘る必要がないからなんだけど

ゆうべのチャッ友みたいに
『恋人に、もぉちょっと近付くためにはどーしたら?』みたいな時は
とにかく接触を増やすとゆー意味で、モーニングコールもイイよね?♪ってね。^^

でも、頼まれもしないのに毎朝電話したら迷惑だよね?
この場合はどーする??

コレも話は簡単で、朝起すのが目的ではなくて
単純接触の回数を増やすのが目的なら
メールってゆう便利なツールがあるじゃんねー?

メールは電話やチャットと違ってすぐに返事を返す必要も無いから
『今起きたよー、今日は天気がイイねー』とか
『今日は○○に行っだけどスゴクきれいだったよー』とか
場合によってはもぉちょっと深い話でも
相手に負担をかけないで接触するコトができるからとっても便利♪

相手が読んだら、ちょっとだけイイ気分になれるよーな
1分も掛からないで読めるよーなサラっとしたメールを
1日に何回か送っておく。

マメな男がモテるとゆーのは、こーしたコトを誰に教わるわけでもなく
天性でやってのけるから。・・・と、まりりんは思うのよ。
努力して、マメさをアピる場合もあるだろーけど。

二人の距離感を縮めたいなら、まず接触を増やすコト。
・・って、考えてみれば当たり前のコトなんだけどね。

でもこの当たり前のコトが上手く機能してないから
恋人同士で時々問題に上るのが
会う回数だったり電話の回数だったりメールの回数だったりするわけで
質より量に不満を感じてるケースがあるコトを知ってる人も多いよね。


人と人とが結びついて、好意を感じて親しくなっていく過程には
何種類かの心理学的法則みたいなもんがあって
『単純接触の原理』もそのひとつ。

主だったところで今思いつくのは
『好意の返報性』『類似性の法則』『自己開示の法則』なんてのがあるんだけど
一度に全部書いちゃうとややこしくなるのでそれはまたいつかの機会に。^^;

なぁ?んて・・・
彼にもらったモーニングコールから一挙に話が心理学になるトコが
自分的にはこのブログらしくて好きなんだけど
エロ記事、あるいは本格的な心理学を期待して来てくださった方へはごめんなさい。
ココ2日ほどエッチしてないんでエロはないデス・・・(涙)


でも心理学なんてゆーと難しいとか
そんなの血液型や星座占いと一緒で、個性がそれぞれ違う人間に
パターン化したものが当てはまるわけが無いとか言う人もいるんだけどね・・
それを学問として専門に研究してる頭のイイ先生方がいるんだから
色恋の世界にも応用できるモノがあればどんどん使ったもん勝ち♪

ほんのちょっとしたコツや方法を実践するだけで
上手く行く恋もあるってのも事実。
どーせなら上手く行かないより行った方がイイに決まってる。
知識がその恋を助けるコトもあるってコトを知っといて欲しいなー
・・ってのは、件のチャッ友へ、まりりんからのメッセージです。^^

みんな幸せになって欲しいしね・・
ってか、自分もなりたいし。(笑)


さぁ?て・・3連休の1日目が終わろうとしてるまりりんですが・・
今夜の彼のご予定はいかに?

遊んで欲しーんだけどなぁ・・・
んでもなんか忙しそ?
『手伝って!』って叩き起されたくらいだからねぇ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん・・ 朝イチで彼の声が聞けたのは嬉しーけど
やっぱ夜になったらエロい声も聞きたいわぁ?
うん、耳元で・・・ネ♪(笑)


ポチっと押してネ♪【人気blogランキング】
≫エロエロ?♪な夜のお供に・・・激安♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】









実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

いいねぇ。

いいねぇ。いつもそんな感じでいられるって。僕も、いつまでも、モーニングコールしたり、メールしたり、そんなん希望! そんな気持ちをみんな持てば、離婚率も減ると思うんだけどね。

さっきのオイラのコメント浮いちゃったぞぅ。どって、削除すんだぁ(笑) 

ライく~ん♪

あ~ごめん、ごめん。さっきのコメント、浮いちゃった?^^;
いいやん、アタシには通じたもん(笑)

コミュニケーションって、男の人の方が
どっちか言ったら取るの苦手~って人多いと思うの。
なにもそんなコトまで・・ってくらい小さなコトも伝えてあげると
女の子は付き合いやすいって思うんだよね。
そーするとすれ違いも少なくなって、お互い理解もしやすくなるし
理解が進めば不平・不満も少なくなるってイイコト尽くめ。

ライ君もイイ旦那さんになると思うよ~
ってか、その前に彼女見つけないとね。(^_-)-☆

(*^^*)

心理戦って苦手だから自分はしたことないけど。。
好き嫌いを除外したとしても、確かにコンタクトの多い人のことが
頭の中で思い浮かびますね~(^_^ゞ
好意を持った相手なら何気ないメールも嬉しい。

自分はマメなことできないけど相手にはしてほしい、
我侭ですね(^_^;

まりりんさん詳しいですね~
他の法則も今度是非^^

ataruさん♪

心理戦なんてゆーとなんか苦手~とか思いがちだけど
意識してないだけでけっこうやってたりってコトは皆あるんですよー^^

人の気持ちは目に見えないけど、見えた行動からココロの動きを推測し
理論立てて説明してるのが心理学かな。
恋愛だけでなくて、対人関係全般に役立ちます。

まりりんは仕事柄、そーゆーのに触れる機会が多かったかなぁ・・
ちょっと真面目にお勉強しました。(笑)

でも、わがままはイケマセンねぇ~
自分が嬉しいコトは人もしてもらったら嬉しいのが基本ですから。
とか言って・・・
けっこう好きになっちゃうとマメそーな感じがするんですけどぉ?ataruさん♪

(;^_^A

まりりんさん心理学の勉強していたんだ、
相手が自分に好意があるか無いかとか。。
仕草でもわかったりするのかなあ(^^)

>けっこう好きになっちゃうとマメそーな感じがするんですけどぉ?

うわっ!ばれちゃいました?(;^_^A
熱しにくく冷めにくいけど、
好きになればマメになると思います、その相手だけは特別に(*^^*)

ataruさん♪

お勉強はしたけど、心理学を専門的に・・ってわけじゃないですよん。
仕事上どーしても必要だったのと前々から興味があったので
必要と思われるところを必要な分だけって感じですかね。^^;

>相手が自分に好意があるか無いかとか。。
>仕草でもわかったり

しますね~
そーゆーのが心理学の最も得意とする分野のひとつじゃないかな。^^

やっぱりマメなんだぁ~(笑)
特別な相手にだけ・・ それで充分!それが大切!って思いまーす♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<04 | 2024/05 | 06>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL