2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニングアフターピル?緊急避妊

昨日、まりりんトコに
『ゴムが破れて・・妊娠しないか不安で・・』って
メールを頂いたんだけども・・・
みなさんは、緊急避妊って知ってます?

今日は、あったら大変なコトなんだけども
絶対ないっては言えないから・・
もしも、万が一にも避妊に失敗した!って時の対処法のお話デス。

ポチっとお願い♪【人気blogランキング】
≫ゴムはちゃんと選ぼーね♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】

ホントは今日は、まだブログに書いてなかったから
先日したエッチの報告でもしよーって思ってたんだけど・・予定変更デス。
まりりんのエッチの話より、コッチの方が大事だと思ったんで。

んで、いちおー本題に入る前に
満足度と回数だけ...ψ(。。)メモメモ・・・・・☆☆☆☆☆(今年25回目)

久しぶりに、半日、イチャイチャと弄りまわしてもらいました。^^

んでも彼は、そのあとまた体調の変化を訴えて
来週早々にも病院へ行くって言ってるんだけど・・
この間とは違う感じで具合が良くないみたいで・・ちょっと心配デス・・・。

イチャイチャした日は良かったんだけどな・・・。

んで、突っついたせいってわけじゃなくて予定通りなんだけど
まりりんの方は生理が来ちゃって、今日は頭痛じゃなくて腹痛デス・・・。
まだ始まったばっかなんで本格的じゃあないんだけども
明日の日曜は、生理痛で寝て曜日になりそー。

(w_?; ウゥ・・なんだかなー 不健康なバカップルって感じですね・・。(泣)


と、自分たちのコトはこのくらいにして本題ね。緊急避妊について。

以前、このブログで『コンドーム指南』って記事を書いたコトがあるんだけど
そん時も書いたけど、まりりんはゴムだけの避妊を避妊とは思ってないの。

ゴムは病気予防のためのもの。
完璧な避妊を求めるなら、ゴムとその他のモノも組み合わせて使わないと
って思ってます。

なんて書くとコンドームのメーカーからクレームが来そーだけど
世の中にはパール指数(100人がこの方法でエッチしたら1年間に何人妊娠するか)
とゆーのがあって、それによるとコンドームの一般的使用による避妊率は86%デス。

つまり100人の女性がゴムだけで避妊してセックスしてたら
1年以内に14人は妊娠するとゆーコト。

この数字って、おそろしくない?
自分がこの14人のうちの1人には絶対ならないなんて言い切れないんだよ?

って思うので、まりりんはゴムだけの避妊を避妊とは考えてないのデス・・・
もちろん、ナマでするよりはずーっとずーーっとマシなんだけどね。
(ちなみにナマ中出しだと、1年間で100人中85人が妊娠します)

避妊のために使ったつもりのゴムが破れたら・・・
ソレはナマでヤッたのと同じコト・・だよね。
たとえ1回でも破れちゃったら、妊娠の不安に襲われる。

産める環境ならなーんの問題もないし
むしろ「おめでた」ってゆーくらいメデタイコトなんだから
喜ばしいコトなんだけど
そーじゃない人にとっては一大事。

実際、まりりんの友達でゴムが破れて妊娠して
デキちゃった結婚した子もいるのね。

その友達の場合は、結婚前提に付き合ってた時の出来事で
二人とも社会人になって自立してるし、もぉ親とかも公認の仲だったから
ちょっと予定が前後しちゃっただけで、今はそのときの赤ちゃんも生まれて
幸せ?に暮らしてるからイイんだけども・・

もしも今学生で、妊娠しても産めないとか
社会人でも、なんらかの事情で産める環境にはないってゆーんだったら
避妊はキッチリやっとかないと・・・
ってコトで、ゴム使ってるんだろーとは思うんだけど
確かに、ゴムは安いってば安いし、その辺の薬局で誰でも買えるし
簡単で使いやすいんだけど・・破れるコトもあるってのも確かなコトなんだよね。

そんな時、どーするか?

コレは、レイプされた時なんかもそーだし
ゴム以外の避妊法を取っていて、たとえばピルの飲み忘れとか
またはオギノ式で安全日と思ったけど実は計算間違いだったとか・・

ちゃんと避妊したつもりだったのに、もしも失敗したらどーするか?ってコトなんだけど・・

そん時は、モーニングアフターピルって薬を飲む方法があるのね。

日本語でゆーなら、モーニングアフターピルは緊急避妊薬あるいは事後避妊薬。

要はホルモン剤(ピル)を医師の処方に基づいて
その避妊に失敗したセックスから72時間以内(早いほどイイ)に飲めば
ほとんどの場合妊娠は避けられる・・とゆーものなんだけど

残念ながら、まだ日本では処方してくれるお医者が少ない・・とも聞くけど
処方してくれるお医者様はいるので
自分の住んでる街から近い所に、そーゆー病院、あるいはお医者様がいないか
事前に調べておくと良いと思うの。

んで、探しても、どーしても見つからなかった場合・・・
海外から個人輸入で緊急避妊用のアフターピルを手に入れるコトもできます。

が、何しろ海外から取り寄せるので手元に届くまで時間がかかるから
コレも事前に準備しとく必要があるのです。

緊急避妊には72時間以内(薬によっては120時間以内)とゆ?時間制限があるから
コトが起きてからでは間に合わないってコトにもなり兼ねないし
早ければ早い方が妊娠を回避する効果は高まると言われてます。

ただし、この方法は何度も繰り返しては使えません。
カラダに負担がかかりすぎるので。

もし、年中この方法に頼らなければいけないよーな状況になるなら
常日頃の避妊の方法に問題があると考えて
もっと完全で安全な避妊法に変える必要があると思います。

そして、コレを飲んだ場合の妊娠率は約2%(98%妊娠しない)であり
カラダに負担のかかるコトだから、やっぱりお医者様に診ていただいた方が
安心だとは思います。

んで、たとえばゴム破れなんかはその場で気付くから
手元にアフターピルがあるとか、すぐお医者様に処方してもらえば
72時間以内に間に合うと思うんだけど

飲んでも吐いたりしちゃったとか、飲み方を間違えたとか
あるいはオギノ式で計算間違いに気付いたのがずーっと後で72時間過ぎちゃってとか
いずれにしても妊娠してしまったコトが確定した場合・・・
コレも最終手段として飲む中絶薬(通称RU486)とゆーのがありますが・・

コレはもちろん日本の薬局では売ってなくて
以前は個人輸入で手に入れるコトができたんだけど
時に重篤な副作用(大量出血とか)の危険があることから
「医師の処方に基づくことが地方厚生局で確認できた場合に限って輸入が可能」と
厚生省の規制が厳しくなりました。
 ※参考URL http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/10/h1025-5.html

RU486の良い所は、掻爬に頼らず、決められた用法で
薬を飲むだけで中絶が可能とゆー点だったのだけど
予期せぬ出血をした場合には命を落とすコトにもなりかねないので
厚生省で規制をかけたよーですね。

なので、やっぱり最後にはお医者様・・・なんだけど
そんなコトになる前に考えたいのが避妊・・だよね。


ちなみにまりりんが今の彼と出会う前は
全然自慢になる話じゃないんだけど、セックスのパートナーが複数いたんで
間違ってもそんな中で妊娠するなんて絶対イヤだったから

基礎体温を測って排卵期を算出し、基本的には危ない時期はセックスしない。
安全日と思っても、ゴムは病気予防も兼ねて使って
その上、もしも破れた時のために殺精子剤を併用して避妊し
手元にはポスティノールとゆーアフターピルをお守り代わりに持ってました。
(幸い、ソレを飲まなければいけないよーな事態に陥ったコトはありませんでしたが)

ふつーに低容量ピルが使えるカラダなら、ソレとゴムを併用したかったのだけど
持病のため、ピルの常用はやめた方がイイって婦人科のお医者様に言われてたので
やむなくそーゆー方法の組み合わせに至ったわけなんだけど。


すごく個人的な意見を言わせてもらうなら
そもそもセックスってのは
自分の行動に責任が取れる大人だけに許される行為だと思うの。

んでも16歳や17歳でエッチする子がいても不思議じゃないし
別にソレがダメとかも全然思わないんだけど・・

でも、16や17で妊娠するのは不幸だと思うんだよね。
自分も相手も赤ちゃんを望んでて、周りの反対もなく
産んでもみんなが幸せになれるんならイイけど。

20歳過ぎて、成人しててもそれは同じ。
成人はしたけど生活力のない学生なんて場合もあるし
自分は赤ちゃん生みたくても、相手は望んでないってコトだってあるわけだし

とにかくデキたら困るって人がいる中でデキちゃったら
誰か一人に限らずみんなが不幸になる可能性もあるわけなんだから

デキないよーに完璧に避妊するのはもちろんのコト
完璧にしたつもりでも人間には失敗や間違いってのは付き物なんだから
そーゆー時のためにもぉ一段階予防線を張っといて

いざとゆー時のために緊急避妊に協力してくれる病院を探しておくとか
アフターピルを手元に置いとくとかするべき、だと思うんだよね。

その程度のコトをやる知識や行動力、あるいは覚悟や経済力もないのに
セックスを安心して楽しもう・・なんて無理な話だと思うし
楽しもうなんて思わないけど、求められたから仕方なくやっちゃった・・
ってのだって、無謀な話には違いないと思うし。

失敗したら、全部自分にかかってきて
楽しむどころか、心配で心配で夜も眠れないだろーし
ホントに妊娠したら、産むか堕すか決めなくちゃいけないし
どっちに決めるにしても覚悟もお金も必要だし。

そっからみれば転ばぬ先の杖で避妊に充分気をつけるだけの
行動力や覚悟やお金なんて、たいした問題じゃないでしょって思うの。

お金がないならバイトでも何でもして避妊するくらいでなきゃ
セックスを楽もうなんて10年早い!って言われても
今の日本じゃ仕方ないもの。


・・・と、少々強い調子で書いたけど
妊娠ってのは、排卵がなければたとえ中出しされてもしないわけで
まずは自分の排卵、生理周期を知るコトも大事。

だいたい自分がいつ排卵したのか知らない
排卵してるのかどーかさえも知らないって子もいるしね。

「アタシ、生理不順なんだー。だから妊娠しないと思ぅ」なんてもってのほか
ってゆーか、かえって危ないし
自分のカラダのコトはまずは自分で知って考えなくちゃ。

セックスは相手がいてはじめて成り立つ行為だけど
避妊については、女の子主体で考えてイイと思うの。

こーゆー言い方は誤解されるかもしれないけど
デキても逃げられる男と違って、女は逃げられないし

最終的に産むか堕すかとゆーコトになれば
カラダにかかる負担だけは、どんなに優しい思い遣り溢れる彼でも
代わってくれるコトはないんだから。


緊急避妊、もしくはモーニングアフターピルについては
ネットで検索すればザクザク出てきます。

いざ・・ってコトになってから慌てないためにも
知識として持って置いたほうがイイと思うので
リンクはっときますね。

自分のコトなんだから自分で調べてって言ってもね・・
検索する言葉もわかんないと調べ様がないもんね。

 *家族計画協会 緊急避妊についてのページ
 *緊急避妊(google)
 *アフターピル(google)

また、緊急避妊薬事後避妊薬には
ポスティノール(postinor)の他にプリベン(preven)なんかが有名です。

でも、願わくば、こんなのを使うコトはない方がイイに決まってるよね。
こんなの使うコトになる前に・・・ちゃんと考えよーね、避妊のコト。

んで、前に書いた『コンドーム指南』もゴムに特化して書いた記事だけど
ゴム以外のパール指数の表を載っけてたり
間違ったゴムの使い方(破れやすいゴムの使い方)・・なんてのも書いてあるんで
興味ある方は読んでみてくださいネ。


ポチっとお願い♪【人気blogランキング】
≫避妊してこそ楽しいエッチ♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】






実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

大事な話ですよね

あたしも、コンドームが信用できなくて、ずーっとピル飲んでました。4年?5年くらいですかね。子どもがイヤなわけじゃないけど。とてもとても産んで育てられるような状況じゃなかったし。

今は、もーいーかなぁって思ってて。もし、授かるなら産みますよと思って避妊らしい避妊はしてないですねぇ。

まりりんさんのゆーとーり。できて困る人はコンドーム以外の避妊も併用すべきですよねぇ。

うーん、勉強になります

まだガキンチョだった高校生の頃はなんいも考えずに避妊とは言えない避妊をしていた自分が怖くなるわ。。よく妊娠しなかったもんだと思いますよ。
やっぱり併用ですかー。私もピル飲もうかかんがえてます。アレを飲むと生理痛もよくなるんですよね。念には念を入れないと。。周りででき婚が多いので笑えませんよ(汗

こんにちわ~

とっても勉強になりました~! 日本では、あんまり、推奨されてないんですね~。そーユーピルの怖いところ知りませんでした~。私は彼の国にいたとき、やぶれて、モーニングアフターピルを飲んだんですよ~。そのとき私はなんにも、それについて知らなかったし。でも彼は知っていたし。彼の友達も知ってました。国によって違うんですね~。やっぱり飲んだ後は、吐き気とかしました。でもそれだけですみましたけど。今のレギュラーピルは、吐き気もせず大丈夫ですけど。
とっても勉強になりました~!♪

姉さん!!

いつもいつもまりりんさんのお話は勉強になりますが今回のはすごかった!って言うのもただ知識をのせているわけでなくセックスに不安をもっている私も含め若い女の子(私は高校生です)達を安心させるというか・・・う~ん。難しいけど。とにかくこのブログをよむと頼りになる人がいる!ってホッとなるんです。性感染症が多くなっているからこそそういうことに気をつけなければいけないんですね。まりりんさん!これからも私の頼れる姉さんでいてください♪

sweetyさん♪

うん、大事な話だと思って書いてみました。
今は産めないって人にとっては、ゴムだけの避妊って怖いですよね。
ピルが飲めるカラダなら、アタシも飲んでましたね、絶対。

今はもぉ授かるなら産みますか。アタシもです。^^
いいですよねー そー言える関係、そー言える立場。
幸せですね、お互いに。

響子さん♪

デキ婚、多いですよね。
別にデキ婚が悪いってわけじゃないんだけど
もしかしたら、中には結婚なんて考えてなかったけどデキちゃったから仕方なく・・
ってのもあるんじゃないかと思うと、先が不安なんですよね、他人事ながら。^^;

ピルは飲めるカラダなら有力な選択肢のひとつだと思うんです。
種類もいろいろあるし、生理痛のコトも含めて
お医者様とよく相談して決められるとイイと思います。^^

キュッピさん♪

国によってずいぶん違いますね・・避妊事情とゆーか、性教育とゆーかは。
日本は性に関しては途上国と思ってます、残念ながら。

ところで、キュッピさんだったんですねー、リンクしてくださってたのは。
ありがとうございます♪
恋もお勉強も、頑張って下さいねー^^

ゆうこさん♪

たぶんね・・、みんな、どの女の子も一度は考えコトがあると思うんですヨ。
セックスそのものへの不安とか
セックスするコトで生まれる妊娠や性感染症への恐怖なんかは。

無知が不幸を生むんだと思うんですよね。
知ってれば対処するコトも予防するコトもできるのに
知らないばかりに要らぬ不安を生み、手遅れになり、不幸の数が増す・・と。
色んな情報が氾濫する中、本当に必要で正確な情報が与えられていないんです。

賢くならないとね。^^
ゆうこさんもステキな女性になってくださいね。

モーニングアフターピル・・・

これって副作用もスゴイらしいですね。
処方もナシに輸入の薬を飲むなんて
なんだかコワイッッ (||゜Д゜)
そういう薬を飲まなくてもイイような
普段の行いが大事ですね

mieさんへ


>これって副作用もスゴイらしいですね。
そうですね。アフターピルは、急激にホルモンバランスを変えて着床を阻止するので
通常のピルによる避妊時よりも強い副作用が出る可能性は予想されます。
が、それでも中絶手術を受けるより、総合的に考えてリスクは少ないというもので
あくまでも緊急時の非常手段です。
処方もナシに輸入の薬を飲めと薦めているわけではないですよ。

ただ、薬というのは処方があってもなくても
効果がある限り副作用があるのは当然です。
医者が処方しても副作用の強い薬もあれば、日本の薬局で誰でも簡単に買える風邪薬でさえも副作用が出る人も居ますから。

アフターピルのような薬を好んで飲みたい人は居ないと思いますが
あると知っているのと知らないのとでは、いざ当事者になった時の選択肢の幅が
変わると思うのです。

自分のカラダの仕組みをよく知っておき、セックスのパートナーを複数持たない。
避妊や病気には充分な対策をし、責任が取れる状態で臨むというのは
女性として当たり前の姿勢で、普段の行いが大事なのは言うまでもありませんが
それさえも満足にできないでセックスに及ぶという事も現実としてはあるし
人間には失敗も間違いも付き物ですから、こーゆー薬が必要になるのですね・・
残念なことなのですが。

^^

>「コンドームの一般的使用による避妊率は86%」

これはメーカーのせいではなく、使う男に問題があるわけで・・・
正しく装着できている男は86%ということのほうが正しいような。。
装着方法が正しくできるかどうかにかかってると思うけど。。。(*^^*ゞ


まりりんさんにはそんなメールまで来るんだ。
カウンセラーですね^^
モーニングアフターピルは初めて知りました。
男ですが頭の隅に知識入れておきます^^

ataruさん♪

>装着方法が正しくできるかどうか
そう、装着方法と保存方法ですかね、問題は。
最初から不良品の穴あきゴムを売ってるわけじゃないから
メーカーのせいじゃないんですよね。使い方が悪いんです。

ゴムは男の人が使うものだけど、女の子も正しい使い方と間違った使い方は
覚えておかないといけないって思うんです。
もし自分の彼が間違って覚えてたら、教えてあげられるくらいじゃないと
女は自分のカラダを守るコトができないですから。

男の人みんながataruさんみたいな人ばっかりだとイイんですけどね・・・

モーニングアフターピル・・出番がない方がイイに決まってるんですけど
もし本当に困ってる女の子が居たら、力になってあげてくださいね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<04 | 2024/05 | 06>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL