2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧嘩はダメ

喧嘩を好んでするってゆー人はあんまりいないと思うけど
アタシは喧嘩が大嫌い。

なのに、生理が始まると同時に鬱っぽくなって・・・
彼とも大喧嘩しちゃったまりりん。

彼とはもぉ仲直りしたけど
いろいろ考えて・・・いろいろ思ったの。

エッチとは直接関係ないんだけど
でも喧嘩の真っ最中に発情するってコトはまずないし
テンプレ変えて気分も一新したところで
今日からはエッチとは直接関係ないコトも
ちょっとずつ書いていこーかなって思います。


★ランキングに参加中♪ポチっと押してくださ?い♪
FC2ブログランキング || 超さんのSEX講座 || 恋愛事情 || 人気ブログランキング
★PR>>激安で・・・大人のオモチャを買うならココ♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】

喧嘩・・・あの気まずくて居たたまれない雰囲気
落し所がなく、延々と続く話し合い。

そんな状況に疲れちゃって
『もぉいいよ!』って投げ出したくなる・・・

あの雰囲気・・・、苦手で大っ嫌いなのに
したくないのに・・・
それでも時々喧嘩になっちゃう。

仕掛けるのは、いつもまりりんからかなぁ・・・
未熟な自分におおいに自己嫌悪。

でも、売られた喧嘩を買うよーな
未熟な彼もまた人間。(笑)


よく『喧嘩するほど仲がいい』ってゆーけど
まりりんはそーは思わないんだよね。

たしかに喧嘩は、ある程度親しくて
親密感やら信頼感やらがある関係の中で起きるのがほとんどなわけだけど

彼との喧嘩の背景にあるモノを考えた時・・・
それは不満であり

不満の陰に隠れているのは
たいていの場合、不安だったりする。

『アタシのコト、ほんとに好き?』
『アタシのコト、ちゃんと考えてくれてる?』

それは紛れも無く
大好きな彼を失うかもしれない恐怖であり

こんな至らない自分を見捨てられたり
いつか自分のもとを去っていってしまうんじゃないかとゆー怖れだったりして

本当は、もっと仲良くしたいのに
もっと親密で近い関係になりたいのに

そーなりたいと伝え、お願いするべきなのに

お願いするより癇癪を起して
まるで濡れて汚れた雑巾を投げつけるよーに相手に気持ちをぶつけ

なんの構えもないまま雑巾をぶつけらた相手の方は
それを交わし損ねて、あるいは受け止めきれずに
今まで築き上げてきた二人の関係も
そこでジ・エンドを迎える・・・とゆーコトは
経験上、なきにしもあらず。


また、
『喧嘩してこそ解るコトがある』なんて
喧嘩をコミュニケーションのひとつとして捉える考え方もあるけれど

まりりんが思うに・・・
喧嘩って、ホントはヘタクソなコミュニケーションの仕方じゃないかな。

喧嘩しなくても解り合うコトはできると思うもの。
喧嘩以外に理解しあう術が無い・・なんては思わないもの。

これはまりりんの場合だけど・・・
アタシは必要以上に記憶力が良すぎるのか
喧嘩の時、何を言われたか何をされたか、逐一ぜーんぶ覚えてる。
自分が言ったコト、したコトは棚に上げて。

相手の顔つき、口調、仕草・・・

それが忘れられなくて
シコリになってしまうコトもあるんだけど

もしかしたら・・相手も同じなんじゃないかな。

喧嘩の時だったから・・って
すべて水に流して
忘れてしまえるものなのかな。

細かいトコまでは覚えて無くても
あの時、すご??くイヤな想いをした・・とか
傷ついたってゆー記憶だけは、どっかに残るんじゃないかな。

少なくても、まりりんはそう。
イヤなコトは忘れようって思うし
実際、忘れたつもりになってるコトもあるけど

何かの拍子に・・・
同じよーなシチュエーションを迎えたときに・・・
その時の記憶が蘇り
過去と現在がリンクする。

そしてとてもイヤな気持ちになり・・・
頭では、今起きてるコトは過去とまったく同じじゃないって解ってるのに
蘇ったイヤな気持ちを封じるコトができなくて

ますます不安に拍車がかかり
自己嫌悪と
それと同じ分だけの相手への無理な要求で
結局は自滅に向かう。

『どーせ、アタシなんか』
『結局はアナタもそーなのね』

本当は『アナタ』が悪いんじゃないのに
『アナタ』がそーなわけじゃないのに

過去の記憶から蘇ったイヤな気持ちを
理不尽にも現在の相手のせいにして

『誰もアタシを愛してくれない』なんて
勝手な自己憐憫にふける羽目になって・・・


イヤな記憶は、できれば無いに越したコトは無い。
あるならソレは癒した方がイイ。

昇華していない想いは、いつかまた苦しみや悩みを呼び起こすから。

喧嘩も、しないに越したコトは無い。
自分も相手も、傷つけるコトはしない方がイイし言わない方がイイ。

喧嘩したから解り合えるとは限らないし
むしろ喧嘩を繰り返して、イヤな想いを重ねていけば
相手も自分もその状況にウンザリし
今まで築き上げてきた関係までもが危うくなる。

だからと言って
遠慮して言いたいコトも言わないで我慢するのがイイんじゃないよ。

伝えたいコトはちゃんと伝えた方がイイ。

でもね、
気持ちはぶつけるもんじゃなく、伝えるもんだと思うから

不意に雑巾を投げつけて
相手の注意をコッチに向けるみたいなやり方じゃなく
もっと上手なコミュニケーションがしたいなーって思うのね。

仲良くしたいんだもん。
ずーーっと一緒に居たいんだもん。

もっともっと距離を近くにしたいんだもん。

大切な人だから。
大切な人で居続けたいから。


それでも
どーしても、どーしても喧嘩になっちゃった時・・・
自分の要求をただ突きつけるだけではなく

喧嘩して、もしも勝ったとしても
相手を意のままに動かすコトも
縛り付け、押さえつけるコトもできないコトを頭において

話の落し所を見つけて

自分の願いが達せられなくても
いったんは引き下がる潔さを持つコト。

勝つための喧嘩じゃないんだから。
今以上に近い関係になりたいがために必要だった喧嘩なんだから。

本当の望みは・・
本当の願いは・・

彼が、彼自身で選んでアタシの傍に居続けてくれるコトであり
アタシを守りたいと望んでくれるコトであり
アタシを愛したいと願い続けてくれるコト。
彼が、彼自身で選んで。

そのために、自分には何ができるか考えよう。

喧嘩の前に、まずお願い。
↑自戒をこめて。(苦笑)


★ランキングに参加中♪どれか1個でもイイのでポチっとお願いします♪
FC2ブログランキング || 超さんのSEX講座 || 恋愛事情 || 人気ブログランキング
★PR>>喧嘩の後は・・仲直りのエッチ?(笑)【大人のオモチャ・アドキャッスル】





実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

できればしたくないですよね。
でも絶対にするだろうなあ、どんなに相性がよくても。

自分もあります。
「仲直りをしても、相手のあの時の
あの行為(態度)は忘れられない、あれは嫌だった」
そういう記憶は残っていました。
それが元で、異性にされると嫌な行為も幾つかあります。

歳を重ねた今は、たとえ好きな相手でも
「いつかは喧嘩するころがあるだろうなあ」という
準備というか、覚悟みたいなものが心のどこかで持つようになって・・・
それがどんな分岐点になるかわからないけれどねー^^

大事なのは終わり方かな^^
お互い自分の悪かった部分は誤る、腹が立った理由をきちんと伝える。
そうすれば傷跡は小さくて済むし、
近い関係になりたいがために必要だった喧嘩になると思うのだけど・・・

くそ真面目に書いてしまってごめんね(^_^ゞ

ataruさん♪

真面目なコメント、大歓迎デス。^^
したくないけど、やっちゃうんですよねぇ・・、喧嘩って。
お互い生身の人間だから虫の居所が悪い時もあるし
いくら相性が良くても違う価値観を持ってたりもするし。

大事なのは喧嘩の終わり方・・・
そーですよねぇ・・・。はじめちゃったらどっかで終わらせるしかないんですから。
そん時に、話の落し所って大事だと思うんです。
妥協点って言ってしまうと言葉のイメージが悪過ぎだけど
お互いがどこで納得できるか、その地点を探すコト。

互いが納得できないまま引くコトができないならば
その喧嘩は終わりなく続き、いずれ二人の関係に終わりが来るか
どちらかに、あるいは両者に大きな傷を残したまま関係は続くけど
それが目指した幸せとはほど遠いものであるコトは否めないわけで。

なので・・とゆーか、でも・・とゆーか、今回はたまたま上手く仲直りができたけど
喧嘩って相手あってのコトでもあるし
いつでも良い終わらせ方ばっかりができるかはわかんないので
やっぱ、喧嘩する前にやるべきトコがあったなーって思ってるんです。
アタシの、今回の場合。^^;

喧嘩よりもっと上手なコミュニケーション。
コレを心掛けて行きたいと思うんですけどねー(コレが、なかなか>汗)

こんちは

喧嘩か…。
そりゃ、したくないけどね。
俺のとこは日常茶飯事、喧嘩も生活の一部ってとこですね。
確かにへたくそなコミュニケーションかのしれないけれど、冷静に話し合うよりも訴える力はあるんだな。
例えどんなに好きな相手でも何がしかの不満は出てくるもの、それを蓄積しないで小出しにして、お互いの気持ちや考え方の方向修正をする役割もあるのでは?って考えます。

修復不可能な大きな喧嘩にならないうちに小さな喧嘩をいっぱいしてこまめにガス抜きするのが俺と妻の「夫婦喧嘩論」ってとこでしょうか。

にひさん♪

喧嘩、したくないですよねー
でも夫婦って生活に密着した時間を共に過ごしていると思うので
気持ちや考え方の修正は、恋人関係だった頃よりも必要なんだろーなって思います。

何があっても互いに背を向けるコトはしない。
これを貫けるならどんなに喧嘩してもいいんだろーけど
恋人同士って夫婦よりは不安定な関係で
自由がある分だけ背を向けるコトも許されて・・・

アタシはそーやって背を向けてきたし、向けられたコトもありました。
好きだから傷つけても、いつでも許してもらえる、許せるわけじゃあなかったです。
雨が降ったら地が固まる。いつでもそーなれればいいんですが
雨を降らせてみたら大洪水になって二人もろとも流されて離れ離れ・・
そーゆーコトもあると思うのです。

だからガス抜きは必要ですよね。修復不可能になってからでは遅いですもん。
にひさんトコみたいに上手に小出しにできるよーになりたいです。

^^

「全て解決、なんの後腐れも無くすっきり元に戻りました!」
なんてことはなかなかないですよね。
何処かで妥協したり、後味が悪かったり・・・

でも経験したことで
これから先、こじれた時も上手く対処できたり、
少しくらいの衝突では
ぶつからなくなるかもしれないし・・・

「喧嘩したことで免疫ができた」と思えば
この先の二人の関係にプラスになると思います^^

ataruさん♪

プラスにしていきたいですね・・、ホント。

喧嘩しちゃって後味の悪い中で
それでもプラスにしていけるかどーかは
ふたり次第なんですよね。

喧嘩って一口に言っても、そのカップルがどの段階?にいるかで
その目的や必要性が変わってくると思うんです。

一気に関係性を壊してしまう喧嘩に発展するコトもあれば
より良い関係へ変化していくための喧嘩もあり・・・

今回のコトは、後者のために必要だったと
将来言えるよーになってたいって思います。
結果が出るのはまだまだ先かもしれないけど・・。^^;

きゃー

自分に言われているようでした。
あたしも濡れて汚れて臭くなった雑巾を投げつけているのだね。

>気持ちはぶつけるもんじゃなく、伝えるもんだと思うから

そーだそーだ。そーだよね。
大切にしたい人に、ぶつけちゃダメだよね。

sweetyさん♪

雑巾は投げちゃいけません。(笑)

そーだよね。
大切な人は、ちゃんと大切にしないと。

コレは自分に向けて書いたんだけど
sweetyさんも彼と仲良く♪ 末永くねー

TBするね

そーだね。
伝えたいことはまっすぐ素直に伝えないとね。

sweetyさん♪

>TBするね

はいー♪ ありがとー♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<04 | 2024/05 | 06>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL