2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロスの意味

エロいね?♪とか エロエロ?♪とか・・
ふつーに使ってるんだけどね・・
コレの語源って『エロス』なんだよね・・・。

今日はちょっと哲学的?!・・ポチっとお願い♪【人気blogランキング】
≫エロなオモチャはココ♪激安♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】

今日はちょっとね・・・
前から書きたいなーって思ってたコトを
書いてみよーと思うのね・・・。

いきなりなんだけど・・・哲学なんかに興味あるかなぁ?
古代ギリシャのプラトンとかソクラテス・・・
名前くらいはどっかで聞いたことあると思うんだけど・・・。

そのプラトンが書いた本にね・・
『饗宴』ってのがあるのね・・・。
とっても有名な本だから・・読んだことある人も
いっぱいいると思うんだけど・・・。

知らないって人のためにね・・
その中の逸話をちょっとだけ書くとね・・

昔むかし・・大昔・・・
人はアンドロギュロスと呼ばれていたのね。

でも・・今の人間みたいな形じゃなくてね・・
ちょうど今の人間を二人・・合わせたみたいな形をしてて・・
顔がふたつに手は4本・・足も4本ついてたのね。

その組み合わせには
男×男 男×女 女×女・・の3種類があったんだけど
彼らは自己繁殖が可能な完璧な身体だったのね。

で・・・
このアンドロギュロスは
完璧な身体なゆえにとっても力が強くてね・・・
ある時、傲慢にも神様に戦争を仕掛けたの。

怒った神様は
この・・人間が二人合わさったみたいな彼らの身体をね・・
真っ二つに引き裂いてしまうのね・・・。
そーすれば彼らの力も弱まるだろーから・・って。

それでこの世には
顔がひとつで手足が2本ずつの・・
男と女・・2種類だけになったのね・・。

神様が自分たちにはむかう彼らを絶滅させなかったのは
彼らの力だけを弱めて・・
神様を賞賛するための儀式や貢物を
絶やさないよーにするためだったんだけど・・・

神様にも誤算があったのね・・・

身体を真っ二つに引き裂かれた彼らは・・
互いに生き別れた自分の半身を求めて・・・
ちっとも働かなくなって・・・

その上、今まで自己繁殖してたんだけど
神様に引き裂かれて完璧でなくなってしまった身体では
子孫を作ることもできなくて・・・

ただもぉ離れ離れになってしまった自分の半身が恋しくて・・
バラバラにされてしまったことが悲しくて・・・

引き離された半身を探し回って・・・
見つかると・・
互いにキツく抱きしめあうだけでそのまま死んでちゃって・・
とうとう絶滅寸前になってしまったのね。

この様子を可哀相に思ったし・・・
これじゃあ儀式も貢物もしてもらえないって思った神様は・・
彼らの性器ちょっと作り変えて
今の男と女の形にして・・

エッチして子孫を残して・・人間がいつまでも繁栄し・・・
いつまでも神様を崇め奉っていられるよーにと・・
そして・・離れ離れになった身体が一時でも
またひとつに繋がることができるよーにしてくれたのね・・。

それまで彼らの性器は身体の横側についてたから・・
うまく繋がることもできなかったの・・。


こうして・・元の形が男×男
もしくは女×女だった人はホモセクシャル(同性愛者)に・・・
男×女だった人はヘテロセクシャル(異性愛者)になったわけだけど・・

この・・生き別れた半身を恋しく想う気持ちをね・・
プラトンはエロスだと説いたのね。

イマドキは・・エロスなんてゆーと
なんかエッチっぽい意味に聞こえるんだけどね・・・

かつて引き離された自分の半身・・・
つまり・・ベターハーフを求め・・
文字通りひとつに繋がりたいと願う気持ちを
エロスだと言うのね・・・。


恋をしたことがある人なら・・・
この・・身もココロもひとつになりたい気持ちって・・
痛いほどわかると思うのね・・・。

エッチは確かに気持ちイイもんだけど・・・
そこに愛がなきゃ・・ってのは
こーゆー話が根底にあるからだと思うのね・・・。

誰とでもじゃない・・
かつての生き別れた自分の半身・・・
人はそれを求めて恋をしたり・・
誰かを愛したりするんじゃないかな・・・

めぐり逢えてるのかどーかはわかんないけど・・
この人だ・・って信じて・・・

間違ってる場合も多々あるんだろーけどね・・
それは・・・ほら・・
神のみぞ知るってことなんだろーね・・・。(笑)


ポチっと押して応援してネ♪【人気blogランキング】
≫正真正銘エロなグッズはコチラ♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】






実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

まりりんさんこんにちわ!
takamasaといいます。
とてもロマンティックなお話ですね。
エロスや性の事って、学校では何も教えてくれないし、真剣な話し合いの場もなかった・・。おちゃらけた会話はたくさんあったけど、本当の悩みや疑問は、みんな一人で考えて育ってきたと思います。
たくさんある、性についてのブログたちは、性について考えて、話し合う場所をみんなが求めている証なのかもしれませんね・・。

初めまして。広告のないアダルトブログ検索サイトのえろももです。ブログ掲載させていただきました。もしよろしければリンクしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ステキなお話ですね!
俺はエロス(恋心と性愛を司る神)みたいになれたらいいな!(=´∇`=)
なんて思ってみたり。

でも・・・・けだものだもの。。。

takamasaさん♪

こんにちは♪
日本の文化と言っちゃえばそれまでだけど・・
正しい知識を身に付けるコトは
ひいては自分の身を助けるコトに繋がると思います。
エッチの問題はデリケートですよね・・・
だからこそリアルでは言えないコトもネットでなら・・・って
話す気になれるのかもって思います。^^

えろももさんへ

ブログ掲載のご連絡・・ありがとうございます♪
リンクの件はのちほど検討させていただきますね。
お知らせ・・ありがとうございました。^^

A君♪

エロスは別名キューピッド・・・。
キューピッドが放つ矢の力は・・
あまたの神々でさえも抗うコトはできないそーな・・・。

今はけだもののA君にも・・
いずれそのうちキューピッドが矢を放ち・・・
恋に身を焦がす時が来るかもよ?(笑)

なるほどー

すごく面白く読めちゃった。
そうなんだ、人間てもともとは自己繁殖してたんだ。
これは、ギリシャ神話なのかな?

まりりんさんってエロエロで(前から思ってたんだけど)博学なのね。
そのギャップがたまらなく良いです!

こんち♪

まだ彼にブログはバレてないのかな?(笑)

ダイヤの記事・・・。
私も旦那が死んで本当にそういう風に出来るならしたいなぁ。。。
でも私が死んだら忘れてくれって思ってしまう(笑)

ジーナちゃん♪

レス、遅れてごめんね。<(_ _)>
>これは、ギリシャ神話なのかな?
んっとね・・これはプラトンが書いた本の中でエロスを定義するために書かれたお話なんだけども
ふつーの・・ってゆーか一般的なギリシャ神話と銘打った本の中には出てこないんじゃなかったカナ・・。

・・で、ねぇ?まりりんって・・やっぱギャップある?
リアルでも見た目と中身が違ってるよーで・・
イロイロと誤解されたりってけっこうあるんだよね・・・^^;
まぁ自分は自分なので・・わかってくれる人に分かってもらえればイイんだけどね。^^

リンさん♪

>まだ彼にブログはバレてないのかな?(笑)

もし彼がね・・ココを見つけて
まりりんのブログ読んでたとしても・・
一度見ないと約束したからには
『見ちゃったよ』とは絶対白状しないよーな気が・・(笑)

リンさんもダイヤ・・したい派ですか。^^
でもやっぱり自分のことはいなくなったら忘れてくれって思うのね・・・。
相手のコトは忘れたくない・・でも自分のコトは忘れて欲しい・・
複雑ですよね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなのですね!

知らなかった!
勉強になりました。
MYBLOGLISTでリンクしました
宜しくです

のびたさん♪

いらっしゃいませ♪
はじめまして・・ですね。^^
リスト追加・・ありがとうございます♪
あとで遊びに行きますね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<04 | 2024/05 | 06>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL