2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オキシトシンレベル

イクとか イカナイとか イッタとか・・・
ソレより大事なモノのお話。

続きの前にポチっと押して♪【人気blogランキング】
≫そりゃー逝ければ幸せだけど♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】

タイトルを見ていただければ
知ってる人はピンと来たよね・・・。^^;

イク・イカナイの前に大切なコト・・
それってスキンシップのコトなのね。

人ってゆーのは優しく触られると
誰でも気持ちイイと感じるよーにできてるの。
触ってくれてる相手がキライな人じゃあないならね。(笑)

で・・
キライな人に触られた!コレってセクハラ?!ってな話はさておき・・
ココでは話を恋愛に絞って進めたいんだけど・・

そーすると・・
気持ちイイ触り方の代表が
愛撫ってコトになるわけね。

優しく愛撫されると
もちろん濡れるとか濡れないとか・・・
カラダ面で顕著な反応が見られるコトも確かなんだけど・・

今日はカラダ面の話じゃなくて
脳ミソの中のお話を少し・・・。^^

よく女の子が
逝けなくても好きな人とするエッチは気持ちイイ・・とか
ぎゅーってしてるだけで幸せ・・とか言うけどね・・・
アレにはちゃんとした理由があるんだよね。

ちょっと言葉が悪いけど・・
逝かせてくれない男の子を気遣って・・とか
逝けない自分の言い訳に・・とか
そんなんではまったくない。

まりりんとこには
逝けない・・ってゆー女の人と
逝かせてあげれない・・ってゆー男の人と
両方からのメールが来たり、コメントもらったりすることがあるけど・・

逝けないってゆー女の子が口を揃えていう言葉は
『逝けなくても・・彼と抱き合ってるだけで気持ちイイ』なのに対して・・

逝かせてあげられないってゆー男の人が口を揃えていう言葉は
『それで彼女は本当に満足なんでしょーか?』ってゆー
なんてゆーか・・不安?自信のなさ?みたいな言葉なんだよね・・。

たしかにね・・・
女にオーガズムがあるのは
それを授けてくれた男から離れられなくするため・・って説も
なくはないよね・・。

オーガズムに至らないカップルに
不倫や浮気が多いとゆー報告もあるらしい・・・。

でもね、でもね・・それでもね・・
優しい愛撫の効能ってゆーのは
そんな説を覆せるだけの
科学的根拠があるとゆーのも頷ける話なんだよね・・。

愛撫されると脳ミソからは
オキシトシンとゆーホルモンが分泌されるの。

コレは子宮に働けば
陣痛を促したりする子宮収縮ホルモンとなるわけだし・・
エッチの最中、女の子の子宮の収縮を促して
妊娠しやすくするホルモンでもあり・・

お母さんのオッパイに働けば・・
赤ちゃんにオッパイあげなきゃ・・ってゆー
射乳の反射を促すホルモンでもあるわけなんだけども・・

このホルモンの働きはソレだけじゃあなくってね・・
気持ちイイと感じる愛撫をしてくれた相手を記憶して
さらにもっと触って欲しい・・この人にもっと触られたい♪
って欲求を起こさせるホルモンでもあるんだよね。

オキシトシンのコトを別名『信頼ホルモン』とか
相手との感情的な繋がりを感じさせる
親愛のホルモンだとかってもゆーんだよね・・。

エッチしてる時はソコにドーパミンなんかの
快感ホルモンも同時に分泌されてるわけだから・・
逝けなくってもこの人に触られてるだけで気持ちイイ♪
コレは女の子にしてみればホントにホントのコトなんだよね・・。

オキシトシンが相手を記憶して
その相手と感情的な繋がりを感じさせるホルモンなら・・

そーゆー愛撫の機会をいっぱい設ければ・・
パートナーとの関係性はさらに親愛の情が深まっていく・・
絆が太く、強くなる・・とこーゆー理論が成り立つわけね。^^

愛撫は手足よりオッパイや性器・・・
よりプライベートな場所に加えた方が
オキシトシンの分泌は多くなるってデータがあるのね・・。

もちろん逝ける体質なら逝った時のオキシトシンレベルは
高い値を示すわけなんだけども・・
このホルモンは消失するのも早いのね・・。

人によっては3日に1回のエッチで
オキシトシンレベルが良好に保たれる・・
それ以上間隔が空くとホルモン値の低下を招いて
パートナーとの関係性はより疎遠になっていく・・ってゆーくらい。

でもコレは・・・
日本人のエッチの平均回数が1年で46回だしぃ?(世界最低ーw)
年齢とかの体力的な問題もあるだろーから
一概にこの回数でなきゃ・・とは言えないよね・・・。^^;

でも・・
ズバリ挿入のエッチに至らなくても
パートナーと触れ合う時間を多く持つコトは
オキシトシンのレベルを一定値より低下させず
相手とカラダのみならずココロも繋がってると
強く認識するためには役立ってるとは思うよね・・。^^

チューだけでもぎゅーだけでもね・・
相手と触れ合うってコトは
幸せを感じるために大切なコト・・・。
特に女の子にとってはね・・。

このホルモンは男の人にももちろんあるんだけども・・
女の子の方がより感受性が高いんだよね・・。
それはさっきちょっと触れた・・
妊娠・出産・育児に関するホルモンだからなんだけどね。

ちなみに男の人は・・
射精の時にこのホルモンの血中濃度が
ふだんの3倍から5倍になるってゆー報告があるのね。

男性のオーガズムである射精=筋肉の収縮を
オキシトシンが助けてると考えられてるわけね・・。

女の子は触られただけで相手に親愛の情を抱き・・
男の人は射精の時に一番その情を強くする。

ソレを繰り返すコトによって・・
相手への記憶はより強い愛着を生み、親愛の情がより強固な繋がりを生む。
オキシトシンレベルにだけ絞れば話はそーなるんだけどね・・・。

まぁそれ以外にも相手に信頼の情を感じる要素はたくさんあるから
一概にコレだけを盲信するコトはできないんだけども・・
ある意味、真実を語ってるよーな気はするよね・・。

かくゆーまりりんも・・
彼との間でエッチの回数が減ると
なんとなく気持ちに距離ができるよーな気がするしね・・。

女の子にとって幸せなエッチってのは
逝ければそれに越したコトはないけども・・
逝けなくてもまず相手と触れ合うコト・・・
相手に優しく愛撫してもらうコト・・
コレが大切なんだって思うのね。

で・・・
これはまぁ余談になるんだけども・・
女の人が割り切ったつもりで不倫や浮気を始めたとして・・
回を重ねるごとに相手のコトが好きになり
離れがたい感情が生まれて悩み苦しむ・・なんてゆーのは
こーゆーホルモンが関係してると言えなくもないわけで・・・。

男の人より女の人の方がこのパターンにはまりがちなのは
女の人の方がオキシトシンの感受性が高いから・・と
♀の場合は一度関係を持った相手とは
本能的に妊娠していたら♂を確保しておかなきゃ・・ってコトで
相手に執着するよー作られてるから・・のこの2点において
割り切りが難しくなっていくのかなぁ・・なんて思ったりもするのよね。

いゃ別に・・・
まりりんが今、彼とのエッチの回数に若干の不満を抱えているので
んじゃあ浮気してやろーとか・・
そーゆーコトじゃあないんだけどもね。(笑)

彼にはまりりんのホルモンレベルを
適正な値で保っていられるよう・・切に切にお願いしたいわー

このブログ・・・
彼には読まないでって言ってあるんだけども・・
もぉ読んでイイからって言っちゃおーかなー(笑)

知ってれば納得ーな話でも
知らなきゃ理解も生まれないもんねー

ってゆってもね・・
彼にだけ理解を求めるのは卑怯だな・・・(汗)

やっぱ折を見て直接言うしかないかー・・・と
ちょっと想いは千々に乱れておりまする・・・。

性ってゆー字は心が生きると書くのよね・・。
でも忙しいって字は心が亡くなると書くのよね・・・。

忙しい彼に性の話でモノ申すのに・・
どーしたもんか・・とちょっと考え中なまりりんなのデス・・・。

あぁ・・また長くなっちゃった。^^;
読んでくれてありがとね♪


ポチっと押してネ♪【人気blogランキング】
≫いちゃいちゃエッチした?い♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】





実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

いつも勉強させてもらってます♪

まりりんさん、彼と仲直りまだですか~??

ブログ見られたくないな~って思うときと、
ちょっとはあたしの気持ちも分かってよーって見られたいときと両方あるんですよね。。

これって言っていい事かな?って考えちゃったり、それこそ前のエントリーにあったようにけんかから勝ち負けの争いのようになっちゃったりして自分の気持ちを素直に言えない状況になるときはとても苦しいですよね、、、

彼が忙しい人だと、言うタイミングも難しいし、、、

オキシトシンレベルが保たれてないのよ~!って言うしかないですかね 笑

仲直りー?

ひろぷーちゃん♪
喧嘩はあの時だけで終わっちゃったよ~?
もしかして、まだ喧嘩中だと思ってた?(汗)
アタシ・・O型なんで
いつまでもグジグジ引きずるタイプでもないのよん・・^^;

まだ生理が終わんないし
相変らず彼は忙しそーだし・・で
エッチして仲直り♪ってわけにはいかないんだけどもね・・

ってゆーかー
今の彼に、エッチして仲直りするくらいの時間的余裕があるなら
そもそも喧嘩になんてならなかったんだけどねぇ・・。(苦笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<03 | 2024/04 | 05>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL