2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナトス的思考な一日

エロスの対極にあるもの・・
それがタナトスとゆーものらしいんだけどね・・

生理中のせいか・・気分は最悪。

女ってメンドクサイのよね。・・ポチっと押して♪【人気blogランキング】
≫たまには違う刺激でも?【大人のオモチャ・アドキャッスル】

前に『エロスの意味』とゆー記事を書いたんだけども・・
覚えてるー♪って人もいるかな?^^

エロスとゆーのが自分のベターハーフを恋求め・・
共に生きたいと願う本能を指すのなら・・

タナトスはさしずめ
それが叶わないのなら死んでしまいたい
(もしくは殺してしまいたい)という衝動とでもゆーのかな。

提唱したのは精神学者のフロイトだけどね。

エロスが性により生へ欲望を生むとすると・・
タナトスは死や破壊への衝動を生む・・。

このふたつは相反しているよーで
実は複雑に絡みあって
意識下・無意識・潜在意識といった中で
人のココロを統御している・・・。

と、まぁ、こんな感じ。>ちと難しい?^^;

早い話が今日のまりりんは・・・
マイナス思考だってコトですね、ハイ。(汗)

生理のせいだと思うんだけど・・
彼にも突っかかちゃって
ちょっと喧嘩しちゃったし・・

いつもなら『あ、そう』で流せるよーなコトも
イチイチ気になって言わずにいられないんだよね・・。

イケナイなーって思ったときにはもぉ手遅れでね・・
引くに引けないトコまで来ちゃってるってゆーか・・

彼もここんトコ忙しくてイライラしてるもんだから
突っかかったまりりんをサラッと交わすコトができなかったよーで。

少し頭を冷やせばお互い言い過ぎたーとか・・
ホントに伝えたいのはそんなコトじゃなかったーとか・・
反省はするんだけどもね・・・。

喧嘩の最中って頭に血が上ってるから
可愛さ余って憎さ100倍ってゆーか・・
愛してる分だけ、なんでそんなコト言うわけ?!
ってコトになるわけで・・・。^^;

この可愛さ余って憎さ?ってトコが
エロスとタナトスとゆーわけなんだわね・・。

死にたい・・とゆー衝動は
もっと生きたい・・の裏返し。

そんなコト言うなら別れる!・・は
ホントは別れたくない・・の裏返し。

ってゆってもね・・
中学生や高校生の恋愛じゃあるまいし
喧嘩するたび脅し文句に『別れる!』を連発して
相手のココロを試すよーな年齢じゃあなくなったし・・

別に死にたいとか
殺してやりたいとか
そーゆー物騒な話でもないわけで・・(汗)

ただ・・喧嘩して別れる!なんてゆーのも
関係の死・破壊とゆー意味ではタナトスの衝動なんだよね・・
なんてコトをね・・、ちょっと思ったりしてね・・。


喧嘩ってのは・・
仲直りがしたいならどこで自分の意を引っ込めるか・・
このタイミングがヒジョーに難しいよね。

とりあえず『ごめん・・。』なんて謝ったとしてみても・・
伝えたいコトが正確に伝わってない限り
もしくは相互に理解し合えてない限り
近い将来、同じ問題が起きるコトは明白なわけで・・

できればソレは避けたいと思うから
どっちも自分の意を無意味に引っ込めよーとはしないわけで・・
でも引っ込めないコトには仲直りは成立しないわけで・・
仲直りができずに決裂したままなら
別れるとゆー選択肢しかなくなるわけで・・

ソコまで行っちゃうと話は互いの意見の擦り合わせとか
原因解明・相互の理解なんてのはどっかに追いやられて
勝つか負けるか・・みたいなくだらない方向へと行っちゃうから
オトナな場合はココで少しの時間と距離を置くわけで。

プラトンは・・
ふたつに裂かれた肉体の片割れを求める気持ち=エロスから
種々の愛の段階を経てイデア(永遠普遍の絶対的判断基準)に達する・・
と説いたけど・・

哲学に女は要らないとゆーのがわかるよーな気がするわ・・・。

女ってゆーのはコロコロ気分が変わるもんね・・(笑)
ソレもコレも・・・きっと生理があるせいだわよ。

エロスの世界にどっぷりとはまり込み・・
タナトス的衝動で男を困惑させる・・
(ま、女に限ったコトじゃあないけどね・・)

そんなまりりんに
プラトンの説くイデアも
後にその語源となったプラトニックの思想も
遠い遠い世界のよーな気がするもん。

女ってのはメンドクサイのよね・・・。

そんな女でも愛でてやりたいってゆー彼を
もう少し大切にしないとなぁ・・なんて
思った一日なのでした・・・。



ポチっと押してネ♪【人気blogランキング】
≫タナトスの一形態はSMだよん♪【大人のオモチャ・アドキャッスル】






実はアタシ・・Gカップでもキツイんです・・(〃∇〃)

新登場!!ルイ・グラマラスの大きいブラ
大きい胸の人による、大きい胸の人のための、大きい胸のブラ!


COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

まりりん


↓お友達のお店デス♪
アダルトショップ・アドキャッスル
激安♪大人のおもちゃやさん
  【アドキャッスル】

注文時「まりりんのブログ見たよ」でロータープレゼント♪

ライブドアにも出店してます♪
ランジェリー・コスチューム専門デス
【アドキャッスル・ライブドア店】

人気のページ

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

※注:コメントについて
記事と関係ないコメントは削除させていただきます。尚、このブログへのコメントは承認制です。

トラックバック

※注:TBについて
TB元に言及リンク(このブログへのリンク)が張られていない記事はTBできません。尚、このブログへのTBは承認制です。

ブログ内検索

OTHERS

BBS7.COM
MENURNDNEXT


2006年のエッチ満足度
2007年のエッチ満足度

人気ブログランキング - セックスとハートの相関関係


seo

ブロとも申請フォーム

side menu

Now Time

カレンダー

<03 | 2024/04 | 05>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

List Me♪

QRコード

QRコード

リンク

ブログリスト

BLOG PEOPLE BlogPeapleに登録する?


DRECOM RSS

*セックスとハートの相関関係*は
リンクフリーです。
リスト内のブロガー様で当方からのリンクに問題がある場合はメールでお知らせ下さいね。
*******************
バナーはコチラです。

相互リンクをご希望の場合は
当方へのリンクを張った後、その旨添えてお申し出くださいませ。



アクセス解析
このランキングは10日毎にリセットされて集計しなおしになります

  

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
since 2006/04/09

  

MATERIAL